• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

November 17, 2005

誰か止めて…。Crazy about shopping.


昨晩、夕食を終えようとするころ「働き者」さんは言いました。
「デザート、食べよう。」

“いつものことだから、言わなくても分かってるのに…。それにまだ食べ終わってないのに…。”と思った私。

すると彼はコートを羽織りはじめました。

“え?デザートでしょ?”

「そう、デザートの場所は僕が決める。」

彼はコートを着た私を連れて外へ飛び出しました…。
近所の(トレンディーらしい)バー/レストランに連れて行ってくれた「働き者」さん…。
デザートだけのはずが、モヒートまでいただいて…。
 
これ、ちょっとハマりそう。夕食は自宅で食べて、デザートだけ外でいただく…。
-------------------------------------------------

この時期としてはめずらしい快晴の日々、ロンドン。
風は冷たいですが、お天気が良ければ外を歩く足も軽やかに。
It has been nice days in London. I thought that it would be rainy and cold. This weather makes me get out my room and go for a walk.

今回ロンドンへ来て、初チューブ。
とりあえずNotting Hill Gateまで。いつものことですが、観光ガイドなどを持たないため、とりあえず「歩く」のみ。
映画 『ノッティングヒルの恋人』(ヒュー・グラント、ジュリア・ロバーツ)で更に注目されることとなったNotting Hillエリアへ行きたい…とミーハーな理由から行ってみたかったのです。
実は、地図も持たずに外出したのでどこに行っていいか分からず、とりあえずブラブラ歩いてみました。
チュー ブの駅Notting Hill Gateを出ると、いろいろなカフェやレストランが並ぶ大通り…。ん〜大好きなスパイスの香りがアラブ料理店から漂ってきます。移民の街ロンドンならでは の多国籍な側面で、エキゾチックな料理の好きな私にとっては食欲をそそる日々でございます。

ケンジントンへ続く道にはたくさんのアンティークショップが立ち並び、日本の父とイタリアの父と一緒にここへやって来たら、掘り出し物を探したり、「○○鑑定団」のように値をつけたりして大変なことになるだろうなぁ…と思うのでした。

名前のとおり、Notting Hillはちょっと丘のようですね…。ケンジントン方面へ行くとき、気づかない程度の勾配を下りましたので…。

本当はもっともっと魅力のある場所だと思うのですが、気がつくとNotting Hillではなく、ケンジントン方面へ抜けておりまして、次回はきちんと下調べをしてから参ることといたします。

で…、それから何をしたのかと申しますと…。お買い物なのです。
ロンドンでは物価が高いですし、節約をすべきなのでお買い物は控えるべきなのですが…恐るべし女の「本性」。買い物をはじめると止まらない…。
「ZARA」で1着、次のお店で1着…。「働き者」さんが一生懸命働いて稼いだお金を、自分の洋服に使うのは申し訳なく…心苦しい次第です。
で、「罪かくし…」と言うのでしょうか、次のお店では彼用のお洋服を購入したのであります。

「ごめんなさい!」

これ以上、通りを歩いていては危険…と思い、そそくさとチューブで帰宅いたしました。




木枯らし吹くロンドンの街。
誘惑あふれる街、ロンドン。

もうお財布の紐は堅くてよ…。





London...it is too dangerous for me... why? Because there are too many nice shops, restaurants, cafes...what I do is eating, eating, eating, shopping shopping and shopping...
Stop me!

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "誰か止めて…。Crazy about shopping."

 

Blogger Minako said ... (November 18, 2005) : 

働き者さん、とってもロマンティックな方ですねえ!素敵。子供が生まれる前、東京のど真ん中に住んでいたときのことを思い出しました。あ~都会の生活が恋しいかもしれない!!!(でもこぶつきでは昔のように楽しめないことは確実かも・・)

 

Blogger Bambina said ... (November 18, 2005) : 

minakoさん
東京のそれもど真ん中にお住まいだったんですね。
ん〜それではやはり都会の生活は恋しいはずですよ;-)
私も福岡は中心地で育ち、社会人の生活を送りましたので、はやりネオンとレストラン、バーやクラブやら夜の賑やかな生活があるとホッとします。
minakoさんのお宅ではnannyなどにお子さんを頼まれて、夫婦水入らずのデートとかはされるんですか?

 

Blogger Cha Cha said ... (November 18, 2005) : 

夕飯食べて、デザートを食べにお出かけ、というのは、おしゃれですね。今度、やって見たいです。あ、でも、Minakoさんと同じで、こぶつきだと、落ち着かないなぁ。こんど、二人だけの時に、やってみよっと。

 

Blogger Bambina said ... (November 18, 2005) : 

cha chaさん

このとき、外食ってメインだけのためにする必要もないんだなぁ〜って思いました。

cha chaさんもぜひ、旦那さまとたまには素敵なデザートデート、いかがでしょ?
あと、お嬢さんにも内緒で、二人をサプライズデザートに連れ出すのもいいかも!?

 

Blogger Minako said ... (November 18, 2005) : 

家もこんどベビーシッターを雇って意気込んでお洒落に決めてみるぞ。
でもベビーシッターも不安で今まで一度しかお願いしてない。結局遠くに住んでいる主人の親が来ている時にいつも『お暇』をいただいて二人でデートすることになっている。

 

Blogger Bambina said ... (November 19, 2005) : 

minakoさん
たしかに、見ず知らずの方にベビーシッターをお願いするより、家族に見てもらった方が安心できますね。

そちらではお子さんがいらしても、夫婦の時間を大切にする習慣が根付いていらっしゃるでしょうから、ご両親もきっとご理解されていらっしゃるのでしょうね。

旦那さまと素敵な時間が過ごせますように…。

 

post a comment

Links to "誰か止めて…。Crazy about shopping."

Create a Link