• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

January 24, 2006

foto blog.

このところ、レマン湖周辺では春のような陽射しがふりそそいでいる。
日向にいれば、コートさえも脱ぎ捨ててしまいたくなる。

押尾コータローのアルバム『Panorama』をくれた、ちとせちゃんへ。
ちとせちゃんがくれた「panorama」いつもレマン湖を眺めながら自宅で聞いています。
彼のギターの音色と音階がここの雰囲気と合うんだよ…。やっぱりレマン湖のほとりで作ったからかな…。
素敵な音楽を紹介してくれてありがとう。

そんな美しい青空の日曜日。
私たちはレマン湖畔を歩き、モントルーまでの散歩を楽しむ。
山頂は雪化粧。
本当のところ、前日の土曜日はこの雪化粧の場所にいたのだ。

その土曜日…。アルゼンチン出身のNatの誕生パーティーに彼女の旦那さまPatに“サプライズゲスト”として招かれた。
Natには私がスイスに戻ってきていることを内緒にしていた。突然現れた私の姿を見て、大喜びしギュっとhugしてくれたNat。そんな彼女と旦那さまは来月、パナマへと引っ越す。


この日、総勢20名となったのだが、この日のパーティーの準備はすべてNatの旦那さまが買い物から全て行って、手作りのチキンミラネーゼまで振る舞ってくれた。
会場となった場所はモントルーからずっとずっと山をのぼった山小屋。
ブラジル、メキシコ、ペルー、アルゼンチンなどのラテン仲間が集合。
彼らは赤ちゃんがいても、寝かしつけて音量一杯で踊り続ける…。
この日、NatはPatの愛情一杯の手作り誕生パーティーに感動して泣いていた。
PatはNatの大好きなもの、大切なものを全部知っているのだ。

そんな仲睦まじい二人を見て、幸せな気分になった夜だった。

-------------------------------------------------------------------------------
ローザンヌにて。
ローザンヌの空。
ローザンヌは坂の街だ。丘をちょっとのぼると、建物の屋根がすぐそこにある。

ふと外を見ると、我が家のすぐ隣の家のテラスに猫が…。しかもそんな端っこにいなくても…。


金曜の夕暮れ時。
VeveyのPlace du Marcheにはメリーゴーランドがある。
この日はなんだかノスタルジックな気分でシャッターを切った。


ローザンヌへ向かう列車の中で。夫婦で旅をされているのだろうか…。

スイスアルプスの衣装を着た子供達…スイスチーズの広告。Clarensの駅にて。


ひさしぶりに「Hempジュエリー」を作り始めた。が、肝心のHemp糸…気に入る糸が手に入りにくい。

駅で一緒になった女性が飼っている子犬。どうやら飼われ始めたばかりらしい。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "foto blog."

 

Blogger Minako said ... (January 24, 2006) : 

Bambinaさん!
お顔を拝見してしまった。想像していた通り別嬪さんですねえ。(ごめんなさい下世話な婆みたいなコメントで。)
なんか冷凍庫なみのスウェーデンなので春の日差し・・羨ましいです。こちらはあと数ヶ月待たされます・・とほほ。
レマン湖、仕事で一度ジュネーブに滞在したことあります。キレイな所ですよね。

 

Blogger Bambina said ... (January 24, 2006) : 

Minakoさん
お仕事でこちらにおいでになったことがあったんですね。今日はさきほどジュネーブから帰ってきました。今住んでいる場所は1時間ほど離れているのですが、それでも同じレマン湖沿いです。
ただ、景色が全然違うんですよ…。
Vevey/Montreuxは湖と山の景色が美しいので、ぜひ機会があったら足を運んでみてください。(田舎ですが…)

スウェーデンの春はいつ頃始まるのですか?寒さ故に春の緑が美しいのでしょうね。

 

Blogger Minako said ... (January 24, 2006) : 

Bambinaさん
貴女のサイトは読むところがいっぱいなのでちょくちょく戻ってはかじり読みしてましたが、最近発見した「ようこそ日本」もしっかり見てしまいました。本当に素敵な花嫁姿でしたよ。私たちの式はまだ(?)7年前のことなのにもう信じられないくらい昔のことのような気がしました。今の気持ちを大切にご主人と素敵な家庭を築いてください。

え~、スウェーデンの春はスウェーデン人曰く、3月とかいいますが、私の感覚では5月末です。4月に雪が降っても不思議でない国ですから!!!新緑が戻るのが5月。だから私にとっての春は5月です。待ちに待った新緑。とにかく時間がないので花たちは一斉に咲きますのでそれはそれは美しいですが・・・これだけ長い冬を越せば当たり前かもしれません。スウェーデンにいらっしゃることがあれば5月か6月が最高ですよ。

 

Blogger Bambina said ... (January 24, 2006) : 

ようこそ日本、ご訪問ありがとうございます。
日本の友人、知人からの「ブログ楽しみにしてるよ。」という言葉に押され、作ってしまいました。
Minakoさんご夫妻はご結婚7年でいらっしゃるのですね。以前のブログも含め、日々の様子をブログで拝見して、お子さん・ご主人様と温かく明るいご家庭でいらっしゃる様子を感じておりました。
実は先ほど、好好爺のサイトにもおじゃましてしまいました!ご家庭の絆をブログをとおして拝見させて頂きました。なんだかこちらの方まで幸せ気分です。

スウェーデンおすすめの季節、ありがとうございます。絶対絶対近いうちに行きたいです!!!

 

Blogger Minako said ... (January 26, 2006) : 

Bambinaさん
そうですよね、日本にいる友人家族は私たちの様子が知りたいのでやっぱり写真や生活の様子がわかるものが見たいんだと思います。
実は私ももう一つ隠れサイトで家族知人に写真を見せてます。あとでURLメールしますよ。
そうなんです、好好爺は私の父方の祖父です。米寿になるのに本当に元気です。
私もBambinaさんのサイト楽しく見せてもらってます。働き者さんとほんわか二人暮し。結婚前のDINKSだった頃の東京での暮らしを思い出し、懐かしく、嬉しく思ってます。
応援してます。頑張ってくださいね。

 

Blogger busuke said ... (January 27, 2006) : 

新ブログ私も早速拝見しました。
内容がぎっちり詰まっていて、これからゆーっくり楽しみに読んでいようと思いました。
自分の結婚式もブログ化すればよかったなーと。

私たちの場合はビデオや写真をDVDとして編集して友達、家族に送りました。ドイツ版、日本版、どちらか一つにしか参加できなかった人は両方見ることもできるし。

ところでこのHempジュエリー、素敵ですね。
趣味でやっているんですか?それともどこかで販売も?
こんなに素敵なのだったら、私も欲しいくらいです。いつか作り方など教えてください。

 

Blogger Bambina said ... (January 27, 2006) : 

minakoさん
バタバタで結婚した私たちで、実はお互いのことをあまり知らないまま一緒に生活し始めたんです。
ですので、たくさん相手の発見があります。
東京で旦那さまと暮らしてらした時、いろいろな楽しいこと、面白いことがおありでいらしたんでしょうね。
今は、家族も増えられてまた違った素敵な日々だと存じます。

-------------------
busukeさん
日本編の方、ご訪問ありがとうございます。
結婚式のことを中心に…と思っていたらいつのまに福岡の案内になってました。
でも、好きな街なのでもっともっと伝えたいのが本音です。
私たちもDVDに編集して双方の家族やらに渡しました。本当に便利な世の中です…。
busukeさんもご結婚されてから日が浅かったですよね。blog作成、今からでも遅くないですよ。

hempジュエリーですが、趣味で作ってます。大学の時に行ったアメリカの大学が「ヒッピー」な学校&街で、こうした自然派素材がたくさん、簡単に手に入ったんです。
でも、素材が大麻だから空港でつかまるかな…とその当時は恐れて材料もすべてアメリカに置いて来たんです。(まずそんなことはあり得ないですが)で、結局のところ福岡でhemp紐をうっているお店に出会うまでは作っていなかったんです。最近では材料をネットで購入できるようですから、ご興味がればhempで検索してみてはいかがでしょう。
私もいいサイトを見つけたらご連絡しますね。

 

Blogger busuke said ... (January 28, 2006) : 

ヒッピーな大学に通っていたんですねぇ。
いつもBambinaさんのあたらしい面を見た気がします。
hemp紐をミュンヘンでも探してみます。
こういう素朴な素材は私も好きなので、想像力を振り絞っていろいろ作ってみたいと思います。
今度他の作品も見せてください!

 

post a comment

Links to "foto blog."

Create a Link