• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

August 04, 2006

水は答えを知っている



前回の帰省で、大切なお友達からプレゼントしていただいた1冊です。

この本との出会いは久しぶりの『清々しい感動』を私に与えてくれました。

「水」がどのようなことを私達に伝えてくれるのか、この筆者は「水の結晶」をとおして、様々なことを伝えてくれます。そしてその文面と一緒に綴じられている数々の「水の結晶」。
これらは私達に「人間の心」と「水」、そして地球全体のつながりを教えてくれます。

「ありがとう」という感謝の文字を見せた「水の結晶」と「バカ」という叱咤する文字を見えた「水の結晶」。どんな型になっているか気になりませんか?

汚染された大気を通って地上に降りて来た雨水の「結晶」と、同じ雨水に300人の人が汚染浄化の気持ちを1つにした思いを込めた「結晶」。どんな違いが現れるのか、気になりませんか?

その他にも、病気と「波動」の関係。「幸せ」という「波動」が更なる「幸せ」を呼び込んでくれる…。
などなど、日常の生活では気づかない所に実は私達の求める「何か」がある…ということを気づかせてくれます。

実は私は「波動治療」を受けたことがあるので、この本で書かれている「波動療法」のことについても非常に納得しております。
また、この本をくれた友人も、「おいしくな〜れ」と気持ちを込めた水と、何もしない「水」との飲み比べをして外した事がない…という話もしてくれました。

私達の生命の源である「水」が教えてくれるもの…。
それを知る事で、私達のみならず、支えてくれている地球全体の調和につながることでしょう。

そして大切なのはこの「本」を読んだ後、私達が何をするか…ではないでしょうか。


こちらが、同じ本の前書です。

読み終えて1ヶ月経った今でも、暇さえあれば読み返しているんです…。なぜだか分かりませんが、読んでいると元気になるんですよ…。

そして、この本に出会えたこと…、プレゼントしてくれたMちゃんにとっても感謝しています。

★筆者:江本勝氏のサイトhttp://www.masaru-emoto.netをぜひ訪れてみてください。様々な活動についての情報の他、子供向けPDF配布もあります。

★英語版、ドイツ語版( Die Antwort des Wassers)、韓国語版など様々な言語に訳されて販売されています。★

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "水は答えを知っている"

 

Blogger Hotaru said ... (August 05, 2006) : 

へえそんな本があるのですか、すごく読みたくなってきました、水の結晶の話がどう環境と結びくんだろう??自分が元気になれるなんてすばらしいですね。各国でもたくさんのファンがいるということなのでアメリカ人にプレゼントしても喜んでもらえるかもしれないですね。まず自分で読んで確かめてみたいと思います!

 

Blogger Bambina said ... (August 05, 2006) : 

hotaruさんへ

ぜひ、機会がありましたら読んでみてください。
筆者の方のサイトもいろいろなことが書いてあって面白いですよ。
見解によっては「信じ難い」という人もいますが、こういう現象や研究結果は自然のことを考えればあっても当然のことだも思えるんですよね…。
ぜひhotaruさんの感想を聞かせてくださいね。

 

Blogger Hotaru said ... (August 16, 2006) : 

bambinaさんへ、

今日本が届いたので読んでみました、信じるか信じないかよりも水が結晶として証拠をみせてくれたというだけでもハッピーになれました。いい本だと思います。波動の話も興味深くて、まるで宗教か科学か、という選択を分け入ってうまく統合してくれてるのがうれしいです。科学に凝り固まっていた自分ですがこういう話なら信じたいと思えました。ぜひぜひ義母さんにプレゼントしてみようともいます。本の紹介ありがとうございました、これからもいい本に出会えたらぜひ教えてくださいね!!

 

Blogger Bambina said ... (August 16, 2006) : 

hotaruさん

そうだったのですね!読んでくださって本当に嬉しいです。ハッピーになれた…と聞いて、私もまたまたハッピーです。この本は水の結晶を通じて人を幸せにしてくれる波動があるのかもしれませんね…(笑)
義理母様にも気に入ってもらえるといいですね!
こちらこそ、私のつたない紹介にも関わらず、本を手にしてくださったことに大変感動しております。
ありがとうございます!
また義理母様の反応もお聞かせください。

 

Anonymous Anonymous said ... (August 25, 2006) : 

こんにちは さおりさんのブログから飛んできました すっぴん母ちゃんです。
波動という月間雑誌、、(HADO)両親が送ってくれてよんでます。
本も持ってますよーーー!!結婚のお祝いに スイス人の友だちが フランスで見つけてプレゼントしてくれました。
いい本ですよねーー。
また訪問します。

 

post a comment

Links to "水は答えを知っている"

Create a Link