• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

July 27, 2006

光を操る人


先週、従姉妹のYちゃんがチューリッヒへ降り立ってから1週間。
彼女は明日、再び日本へ帰ります。

この1週間、2人でチューリッヒを皮切りにイタリアはミラノとベルガモ、フランスはエビアン、そしてスイスのレマン湖周辺をのんびり旅をしました。

Yちゃんはアーティスト。
小さな頃から素敵な作品を作り続けています。
今はCM製作会社でも活躍していて、来月は個展を開催します。

初海外で個展材料を集める彼女。
今回の彼女の撮影写真は1000枚を超えています。

そんな彼女の撮影した写真を見て思うのは「光を操る人」だな…ということ。
彼女独特の感性でカメラに収められた被写体には、まるで「光の円」のようなものが浮かぶのです。

そして被写体をとらえようとする彼女の姿を見ていると、とても可愛らしくそしてエネルギーに溢れ、目がキラキラしています。

今回、彼女と一緒に過ごした時間でYちゃんの素敵なところがたくさんたくさん分かりました。
幼い頃から一緒にいた時間も多かった私たちだけど、年頃になってからは暮らす街の距離や生活ベースが違っていたので、顔を合わせることも少なかった私たち。

でもこの旅でもっともっと一緒に旅をしたくなりました。

明日、Yちゃんが帰ってしまうと私はまた1人で昼間の時間を過ごす事が多くなります。
寂しいけれど、次にまた一緒に旅をできる日がくる…それを楽しみにしています。

そして来月の個展、彼女の「光」はどう観客の方々の心を捉えるのでしょう
その様子はまた私、あるいはYちゃんのブログを介してご紹介したいと思っています。

今日の写真はYちゃんのカメラを借りて、私がYちゃんを被写体にミラノの近代美術館で撮影しました。

Yちゃん、1週間の時間と空間、一緒に過ごせてとっても嬉しかったよ。
そしてとても素晴らしい想い出がまたたくさんできました。
本当に本当にありがとう。

そして、また一緒に旅をしようね。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "光を操る人"

 

Blogger ジャパワイフ said ... (July 30, 2006) : 

ご無沙汰しています。

従姉妹のYさんの写真、是非見てみたいです。

写真はとても人の性格というか個性が出るので面白いですよね。bambinaさんの写真もいつも凛としていて澄んだ感じがとても素敵だな~。と感心して拝見させて頂いてます。

 

Blogger Bambina said ... (July 30, 2006) : 

ジャパワイフさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
従姉妹の個展の様子はぜひon-lineでも公開したいね〜と2人で話していました。
私も今回の彼女との旅ではいろいろなことを学びました。自分で言うのもなんですが、こんな可愛い素敵な家族がいること、とても幸せだな〜と思います。(笑)

 

Anonymous Anonymous said ... (August 07, 2006) : 

This comment has been removed by a blog administrator.

 

post a comment

Links to "光を操る人"

Create a Link