• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

June 19, 2006

またまた…


今晩、「働き者」さんがイタリアから日本へやって来ました。私は2日先に日本へ乗り込んでいます。そして明日からは待ちに待った「沖縄&与論島」への旅に出かけます!
以前お話した「東洋の真珠」、実は鹿児島県の「与論島」のことだったんです。
幼い頃から父に聞かされた「与論島に行くフェリーに乗っていると、イルカが一緒に泳いでくれるよ」という言葉にずっと魅力を感じていた私、ようやく夢が叶います。

昨晩も父が「それはそれは海がきれいだった!」と30年以上も前の記憶を辿って話をしてくれました。父曰く、「前ばかりを見ないで、たまには後ろを振り返ってごらん。すると美しい与論島の景色と美しい海が広がっているから…」と。

私の旅好きの性分、きっと父からもらったのだろうな…とつくづく思うのであります。



    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "またまた…"

 

Blogger Hotaru said ... (June 19, 2006) : 

え〜、今日本ですか?うらやましい。。与論島いいですね、沖縄に近い鹿児島県なんですよね、きれいな青い海とガジュマルの木、マングローブ、ジャングルといった感じでしょうか。お父様の言われるような美しさまだ残ってるんでしょうか?いまでも開拓されず自然はそのままなのでしょうか? 私の全く知らない南の島、リポート楽しみにしてますね!

 

Blogger Minako said ... (June 22, 2006) : 

私もスクーバダイバーとしてかなり年季の入った人間なので沖縄、鹿児島はいろいろ行きましたが与論島は行ったことないのです。
バケーション、しっかりエンジョイしてゆっくりなさってください。

 

Blogger Wakako said ... (June 22, 2006) : 

うわーーー、あれ???この前までイギリスに居ませんでした???日本?与論島?? うらやましいいいいいいいー。。。
また素敵な文章と写真を楽しみにしてます☆
お父様、すごいかっこいいですね。ドキ★

 

Anonymous busuke said ... (June 23, 2006) : 

与論島だったんですねぇ。私はすっかりバリとかタイのヴィラでバカンスとばっかり思ってました。
でも、お父様の思い出の与論島。すんごく楽しみですね。

旦那様は無事日本に到着されました?
お二人で久々のバカンス、楽しんで下さいね。

私も自然あふれる写真達を楽しみにしてます!

 

Blogger Kaolu said ... (June 27, 2006) : 

アジサイの季節ですねー。す・て・き。与論島いいですねー。私はいまだ沖縄の島々はおろか沖縄本島さへもへ行ったことがないので、いつか行きたい!!と願っています。
素敵な旅の報告待ってマース☆

 

Blogger Bambina said ... (June 27, 2006) : 

hotaruさん

コメントありがとうございます!
そうなんです、バタバタと日本へ戻って参りました。
hotaruさんも素敵な夏をお過ごしくださいませ。

--------------
minakoさん

いつもコメントありがとうございます。
minakoさんはスキューバーダイビングもされるのですね!我が家は働き者さんだけがライセンスを持っているので、そのうち私も…と思っている次第です。
なので私はもっぱらシュノーケリングなんですよ。
minakoさんも北欧の美しい夏を楽しまれている頃なのでしょうね。

-------------
wakakoさん

コメントありがとうございます。
父の旅性分、そっくりそのまま遺伝されたようです…。もっとも働き者さんのお陰ということもあるのですが…。旅の話、upしましたらまたお立ち寄りください。
wakakoさんの夏バカンスはどんなご予定なのでしょうか?

------------
busukeさん

コメントありがとうございます。
ずっと沖縄や島を働き者さんに見せたかったので、今回はとても楽しみです。
busukeさんもお里帰りとのこと、時間ができましたらまたそちらのご様子を伺いに参りますね。

-------------
kaoluさん

コメントありがとうございます。
日本のいいところ、たくさん発見したい「好奇心」がたくさんある私なのですが、南国の島々はまだまだ足を充分に運べていないので、これから年に1回は日本島巡りをしたいな…なんていう欲が…。

kaoluさんのいらっしゃるあたりでも、アサガオは咲いているのでしょうか?

 

Anonymous Anonymous said ... (August 07, 2006) : 

This comment has been removed by a blog administrator.

 

post a comment

Links to "またまた…"

Create a Link