• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

May 24, 2006

ぼっ〜として書いてます。

最近、この「seasons for reasons」はつぶやき帳みたいになりつつあります…。

もっと内容のあることを書こうとは思うのですが、どうも天候のせいか(?)アンテナの調子が悪く、交信(更新)がはかどりません。

雨、強風で寒くて外に出ないからかもしれません。

昨日から姪っ子とその友人が「Take That」のコンサートと追っかけをするためにミラノからやって来ました。
25才にもなるのに、まるでteenagerのようです。

「Take That」って解散したんじゃない!?

というあなた…実は再結成してコンサートツアー中なんですよぉ。

ロンドン市内ではうちの近所のホテルに宿泊中です。

彼らの音楽を聴くと10年前の自分を思い出します…。あれ?もっと古かったような…。

そんなミーハーな客人をもてなすため、ここ数日は料理してました…。
麦芽パン焼いたり、アップルシナモンマフィン作ったり、チーズスフレ焼いたり…。

あれ?なんかお菓子系ばっかり…。

今日は昨日の自家製ラ・グー(ミートソース)の残りを使って、じゃがいも&ズッキーニグラタンを作ります。
姪っ子達はおそらく深夜の帰宅でしょう…。追っかけ&張り込みで風邪ひいたりしていないといいのですが…。

私は今朝6時から起きていて、非常に眠いです。
でも「働き者」さんは6時半から出勤して午後9時現在まだオフィスで仕事中ですので、そんなことは言っていられません。
彼のためにも頑張ってヘルシー料理をこしらえます。

I HAVE TO STUDY I HAVE TO STUDYが呪文みたいになっている今日この頃なんですが、暇さえあればネットで「島情報」集めと「旅計画」作りばかりしています。
お陰で、「働き者」さんもビックリする旅の「計画表」「予算表」「連絡一覧表」が完成しました。
航空券、フェリー、宿泊、移動交通手段手配もほぼ完璧!?のはず…。

なんかちょっぴり秘書に戻ったような感じで楽しい。(でも私は営業の方が好き。)

普段はこんな下準備しないのですが、待ちに待った「東洋の真珠」行きですから、こうやって準備の段階から楽しんでいます。

ちなみに「東洋の真珠」ってアジア内にいくつもあって、困りますね…。
どこが「本場」なんでしょうか。

私の行く「東洋の真珠」が何処かって?

それは





「ひ・み・つ」。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "ぼっ〜として書いてます。"

 

Blogger ジャパワイフ said ... (May 25, 2006) : 

また旅にお出かけに出るのですね。引越し前の息抜きといったところでしょうか?ゆっくりと羽を伸ばしてきて下さい。東洋の真珠って一体何処でしょう??でも、真珠と言われる位なのだからとても素敵なトコロなのでしょう。また旅のUP楽しみにしています。
お引越しの準備も頑張ってくださいね~。

 

Blogger Bambina said ... (May 25, 2006) : 

こんにちは ジャパワイフさん。
いつもコメントありがとうございます。
今回の旅、引っ越しと引っ越しの間なんです…。
いつもこんな感じなので、気持ちの切り替えにはもってこいです。
日本はいかがですか?

 

Anonymous busuke said ... (May 26, 2006) : 

うわぁー。「ぼーっとしている」なんて書きながらきちんとお菓子も手作りで、すごい!
それにしても「Take That」懐かしいですよね。
ちょっと前に再結成の話は聞いたことありましたけど、今コンサートツアー中なんて、びっくり。

「東洋の真珠」で、バカンスですか。いいなぁー。計画ばっちりそうですね。
準備をしっかりしていた方が向こうでの楽しみも増えるというもの。楽しんで来てくださいねー。
そういう私も実は6月から日本です!

 

Blogger Bambina said ... (May 26, 2006) : 

busukeさんへ
おぉ、busukeさんお里帰りですか!
ワールドカップ逃避…?(笑)

もう姪っ子達、コンサートの後大興奮で帰って来ましたよ。しかもコンサート中ずっとイタリアの友人に電話して携帯で音楽を聞かせていたそうです。

 

Blogger Minako said ... (May 30, 2006) : 

本当にBambinaさんにはいつも手料理でハードワークのご主人をもてなしてあげていて感心させらてます。
仕事が大変でもご主人は貴女のような奥様をもらって幸せだと思っていると思いますよ。
東洋の真珠。いいですね。
思い存分楽しんでくださいね。

 

Blogger Bambina said ... (May 30, 2006) : 

minakoさんへ

いえいえ…かなり手抜きが多いです…。
週末なんかは彼の方が作ってくれるので、平日くらいは頑張らないとですね!
それに仕事もしてませんし、フルタイムの学生でもないので…。なので、minakoさんをはじめ他のみなさんが仕事と勉学と家でのことをきちんと切り盛りなさっていらっしゃる姿を拝見すると、何もしていない自分にしごく反省であります。

 

post a comment

Links to "ぼっ〜として書いてます。"

Create a Link