• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

May 14, 2006

日曜です。

今日は大通り封鎖の日曜日。曇り空ですが、先日書いた「ひゅ〜ひゅ〜」の舞台になったイタリアンレストランへ日曜ランチを頂きに行って来ました。
ここロンドンの良い所、それは日曜でもお店やレストランが開いていて、日曜は特にスペシャルランチを用意してくれるという点。
全てが閉まってしまうスイスからやって来た私たちにとって、ロンドンは天国でございます!

さて、このレストラン…本日はイギリス・プレミアムリーグのChelsea FCの優勝パレードがあることから、特設BBQスタンドを出していました。
パニーニなんですが、なんと中味のバーガーに「パスタ」を入れちゃうんです。
これはイギリス流でしょうか…。だって、自分たち用にお店の人が作るときには「パスタ」は挟まないんですもの。
今回はあまり冴えない写真なんですが、こんな感じです。今日、実際に食べに行って思ったのですが、このレストラン本当に本当に小さな「南イタリア」なんです。
もう、お店のスタッフがみんな陽気で、道行く人への「ぼんじょ〜るの」は朝飯前…今日の優勝パレードに行く人達に『ちぇるし〜ちぇるし〜」って言ったり、反対側の道を通っているチェルシーファンの子供にわざわざ道を渡ってまでチームカラーの風船を私に行ったり…
ここだけは、イギリスとは別世界です。
しかも、お客さんはやっぱり地元のイタリア系の人達が多い!その理由も分かります。
だって、すっごくおいしいんですもの!

今日いただいたのは、「タイリャッテーレ・チェルシー風」というこのお店オリジナルのもの。ボリュームもあって、美味しい!働き者さんは「おぉ、ピザもうまそう!」って興奮してました。
あら、女の子まで信号機にしがみついてます…


ランチの後は、近くの大通りまで出て、人ごみに混じってChelsea FCの優勝パレードを楽しみました。
なお、選手達のパレードの様子はhttp://ilmondo.blog48.fc2.comに載せてます。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "日曜です。"

 

Anonymous Anonymous said ... (May 15, 2006) : 

ハンバーガーに炭水化物を挟むのはイギリス食らしくっていいですね〜!
イギリス人は、平気で「フライドポテトバーガー」とか「フライドポテトサンド」なんてスナックを作るから、すごいと思います。
きっと、ジャガイモに対する気持ちの入れようが違うんですね。知り合いのイギリス人は、「ドイツにはポテトチップスの種類が3種類しかない!信じられない!」と常々言っています…。

所変われば…というわけで、おいしければあり!だと私は思ってます。カリフォルニア・ロールだって明太スパだって大好きなので♪

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (May 16, 2006) : 

kiraさんへ

うちの「働き者」さんもさすがにこれには「ぎょ」っとしてました。このバーガー食べたそうでしたが、パスタ入りはいやだ〜!って…。
でもどんな味なんでしょうかね。今度またBBQスタンドで同じことやっていたら注文してみます(笑)。

-------------------
ねずみXさんへ

私も「フライドポテト」大好き派で、ここにきて「ふぃっしゅ&ちっぷす」が欠かせないルーティンなんですよ(笑)。
マックは避けたいので、カフェやパブでいつもお世話になっています。
じゃがいもの種類ですが…。たしかにスーパーに並んでいるじゃがいもは大きさも種類もいろいろありますね。ついでに「さつまいも」もあるんですが、日本のそれとは程遠く、ヨーロッパカボチャのような色と味です…。でも頑張ってふかしてバターをのせて食べてます!
ねずみXさんのコメント読んで返事書いていたら、またフライドポテトが食べたくなりましたぁ。

 

Blogger Minako said ... (May 17, 2006) : 

私もパスタ入りバーガーはちょっとビックリです。ベジタリアン向けでしょうか?
うどん定食(うどんと丼物)、ラーメン・ライスの世界ですよね。
日本人、こうやってみると炭水化物スキですよね。私もフレンチフライ、ポテトグラタン、パスタ、大好き。
さつまいもはまずいです、こちらも。特に九州ご出身だとキツイですよね。

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (May 17, 2006) : 

minakoさんへ
パスタ入りバーガー、実は分厚いハンバーグ付きなんですよ…。イギリス人ってそんなに食べるんですかね…(笑)。
確かに言われて気がつきましたが、私の1日の食事はほとんど炭水化物です…。最近はパスタをbrown rice pastaに切り替えてみました。結構歯ごたえがあっておいしいです。ちなみにオーガニックです。

 

Blogger ジャパワイフ said ... (May 24, 2006) : 

ハンバーガーにパスタ・・・。

でも、レストラン行ったりすると、まず、オリーブオイルとパンが出てきてそれからパスタと言う流れなんで、それを合理的にした感じかな??胃の中に入れば一緒ってことでしょうか??

でも、私は基本的にW炭水化物系(コロッケサンドとか)が苦手なのでちょっと駄目かも。

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (May 24, 2006) : 

ジャパワイフさんへ

コロッケサンド…食べたい。
でもたしかに炭水化物たっぷりですね…。

昔はコロッケ丼を学食で食べてました。(笑)

ジャパワイフさんはどんなものが好物ですか?

 

post a comment