• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

May 12, 2006

夏に向けて。

お天気が良かったロンドンのkings roadの一角にある噴水です。お子様たちは楽しそうにはしゃいでおりました。

こんな陽気になりますと、夏服が欲しくなりますね…。
ですが、どうも今年のモードは「ふらふぃー」(ふわふわ素材で胸の下辺りにギャザーがはいっていて、ちょっぴりレトロチック)な物が多く、困っています…。
というのも、この手のデザインは「太って見える」からです…。
特に典型的日本人体型の私にはこのモードは着こなしができません(泣)。

そのため、このところお洋服の購入は控えておりました…が、先週ついに1着だけ購入したものがあります。
それは夏になると強い味方の「白スカート」。

でもどこで買ったのか…というと某アパレルチェーンショップの「子供服売り場」。
実はこれは私がよく使う手であります…。
身長161cm、体重5☆kgの体型の私ですが、子供服の12才児くらいのサイズは大抵着れるので、時々、夏場のカジュアル服は子供服でお得に済ませています。
特に某G社の白いTシャツなんかは子供服の方が断然品質が良くてお安かったりするので、重宝している次第です。

人と違うものが着たい志向の私、さすがに子供服のスカートをはく人はいないでしょ…とちょっとご機嫌。
でも、同じ服を着ているお子さまに遭遇したらちょっと恥ずかしいかな…。

このことを「働き者」さんに言うと…「こりゃ安上がりだ!(注:多くの場合子供服でも大人並みの値段で目が飛び出ることもあります。)でも、それってさぁ、それだけイギリスの子供達がデブってことなのかな?」って…。

ん…ん…その質問の答えには困ってしまいますな…。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "夏に向けて。"

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (May 12, 2006) : 

cha chaさん
イギリスも同じですよ…。肥満密度高いです。
先日のニュースではアメリカのどこかの州が公立学校でのコーラをはじめとするジュース類の販売を止めることが流れてました。
でもですね…糖分の多いジュースの変わりに置くものが
「ダイエットコーラ」、「果汁の多いジュース」、「ミルク系の飲み物」とか…って言ってました。
ダイエットコーラも普通のコーラも体に良くないと思うんですが…。
日本のとある公立学校では朝食抜きの子供の集中力改善のため、校内でチーズや牛乳を自由に口にできるようにする試みをはじめたそうですが、これって完全に親が責任果たしていないのを、学校に押し付けて、学校がそれを鵜呑みにしているだけだと思うんですよ…。それに朝食抜きだけが現代の子供の肥満や集中力散漫の原因ではないと思うんですが、cha chaさんどう思われます?

お嬢さんもお年頃なんですね。これからは親子でおしゃれされる機会が増えるのでは?
楽しみですね!

 

Blogger Minako said ... (May 14, 2006) : 

スウェーデンも肥満は目下の問題ですよお。
ところで、私も、この手使ってます。子供服!特にパンツは大人用がどうしても無理なのでよく子供用買ってます。

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (May 14, 2006) : 

cha chaさん

あら、お嬢さんといろいろシェアしてらっしゃるんですね。
私も母のサイズを追い越すまではよく使わせてもらってましたよ(笑)。

日本の若い世代の家庭、かなりハチャメチャな人がいるらしいです。
先日目にした情報ですが「給食費を払っているんだから、”いただきます”を言わせないで!」って学校に苦情を申し付けた親達がいたそうです。
飽きれるというより、悲しいですね…。なんか人間としての土台が崩れているような…(泣)

cha chaさんのブログでもいろいろそちらの学校の様子等が書かれているので、参考になります。

-------------------
minakoさん

minakoさんもですか!日本人が小さいのか、欧米人が大きいのはさておき、こうした使い分けができるっていうのは、ちょっとした特典かな〜なんて思っちゃいますね。
ところでどちらのブランドなんかをお使いなんでしょうか?

 

post a comment