• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

April 21, 2006

気分を変えて。

↑の写真は、イタリア・ベルガモにある「働き者」さんの実家で撮影しました。

お天気の良い日に1人「ぼっ〜」っと外でしていた時に目にとまった「新芽」。
この「新芽」の廻りには大きな植木ばかりで、彼らの足下に照らされる太陽の光は
ほんのわずか。
でも、この「新芽」が顔を出している場所には、大きな植木の隙間からふり注いで
くる「光のライン」があったのです。
こうやって、植物は自分に与えられた運命やチャンスを精一杯、最大限に利用して
生きていこうとしているのですね…。

今日のロンドンは再び「どんより雲」。ですが、雲で覆われ地表の熱が空気中に
閉じ込められているため、気温はいつもより高め。

窓を全開にして部屋の模様替えをしてみました。

我が家には大きな窓が外に突き出したリビングがあります。そこからの眺めは
「テムズ川と川にかかる橋」か「工事現場と白い円形の物体が立つ大きな大きな交差点。」
決して「最高の眺め」ではないけれど、それでも日中は光が部屋の奥まで降り注ぐ窓。
朝・晩の交通渋滞を眺めたり、パトカーが急いで交差点を廻ったり、赤いロンドンバスが
行き交うのを眺めたり。そしてボートがテムズ川を行く様子を眺めたり…。

人々は時に「同じことばかりの繰り返し…」と嘆くときもあるけれど、街は2度として
同じ顔は持たない。
街が同じ顔を持たないのは、私たちが毎日「少しずつの変化」を伴った生活をしている
証拠…。

ふと…そんなことを感じたのです。

そんな今日は、模様替えをしてテムズ川を眺められる場所に置いたダイニングテーブル
にパソコンを置いてこの記事を書いています。


今晩は「働き者」さんが、私を「デート」に誘ってくれました。
行き場所?…秘密なんですって。
「sexyなお洋服を着ておいで…」って、ただそれだけ…。

皆様も素敵な週末を。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "気分を変えて。"

 

Blogger ジャパワイフ said ... (April 22, 2006) : 

模様替えは部屋だけでなく心もリフレッシュさせてくれますね。

私も毎日が同じようにしか見えなくなってしまうような忙しい日々が続いてますが、Bambinaさんの様に、日々の小さな変化にも目を留めることが出来るような余裕を心に持っていたいものです。大切な事に気づかせて戴きありがとうございました。

今晩は素敵な夜になりそうですね。
行き場所は秘密なんてロマンチックでワクワクしますね。

デートの行き先の報告ブログ楽しみにしています!!

それでは、素敵なデートと良い週末を☆

 

Blogger Bambina said ... (April 22, 2006) : 

ジャパワイフさん
忙しいことはいいことですよぉ〜!
忙しさの中に自分の輝きを見出せる…そんな感じがします。
仕事の世界から離れて早2年目…朝から晩まで仕事、仕事…と生活していたころがちょっとだけ恋しい時もあります。生活の刺激は自分から求めに行かないといけないですね!

ジャパワイフさんも良い週末を!

 

Blogger kira said ... (April 22, 2006) : 

素敵な写真が撮れましたね。
時間が無いと小さなことも見過ごしてしまう毎日・・・。小さな事にも目をもう少し向けないといけませんね。
デートの行き先はどこなんでしょう??!

 

Blogger Bambina said ... (April 23, 2006) : 

kiraさん
春になるといろいろな変化が見えやすくなるので、普段以上に変化に敏感になりやすいのかな…とも思います。
kiraさんのお住まいの街の春はどんな様子ですか?

 

post a comment

Links to "気分を変えて。"

Create a Link