• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

April 20, 2006

無題。

久しぶりに昔お付き合いしていた人にメールを送った。


そして先ほど、その彼からの返事のメールが届いていた。


でもそこには悲しい知らせが…


彼のお父様が本日の午後、他界された…というメッセージだった。


何か力になれることはないのだろうか…と思うのだが、今の自分には


お悔やみのメッセージを送ることしかできない。


どんなに心を痛めているだろう…と思うと、眠れなくなった。


愛する家族の他界はどんなつらいことだろう…。


今は彼と彼の家族の心に安らぎが1日も早く戻ることを祈るばかりである。




彼とは1年半、遠距離の付き合いだった。
お互い近くで暮らせる方法を模索したが、結局は結論が出ずに
「さよなら」をしたのだが、皮肉なことに私は今のパートナーと
結婚して彼の暮らす国を拠点に生活を始めることになった。
去年、スイスのとある街を訪れた私と夫は、思い切ってその彼に電話をした。
「今、すぐ近くに来ているの…」と。
彼は快く「それじゃ、今から挨拶に行くから待ってて。」と、
会いに来てくれた。
その時、心につかえていた「何か」が、ふっ…と無くなった。
夫も彼に会ったことで、どことなく安心してくれたようだった。

あれから1年…連絡はほとんどしなくなった。

そして今日、久しぶりに届いたメールが悲しい知らせだった
ことに人生の無常さというか、皮肉さを感じている…。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "無題。"

 

Blogger Rob said ... (April 21, 2006) : 

「お父様のご冥福をお祈りします」、とまたメールする機会があったら伝えてね。初めて彼に会った時のことは昨日のように覚えています、あれから何年経ったのかな?結婚をして彼の国に住むことになるとは誰が想像したでしょう。初めて彼の国へ訪れた後のお土産話をあのステキなAPTでしたこと、忘れないな~。

Ai

 

Blogger Bambina said ... (April 21, 2006) : 

Aiちゃん
うん。彼に伝えます。
そうだね、あの時はAiちゃんと一緒にいたね…。
懐かしい想い出です。
あれから4年…、皆の人生、ガラッと変わったなぁって実感します。でもそれぞれが自分の信じる道を歩んで幸せであることには変わりがないんだよね。

 

post a comment

Links to "無題。"

Create a Link