• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

April 10, 2006

週末はこんなんでした〜。

週末はイタリアから遊びにきた「働き者」さんの姉とそのパートナーM氏がやって来ました。
飛行機恐怖症のお姉ちゃんは前日から何も食べてなかったそうです…。
到着した日は家でゆっくりしてもらい、土曜日は朝からマーケットなどへ足を運びました。
これな〜んだ?これは、Borough Marketで発見した「うさぎちゃん」です。
私もイタリアで何度か「うさぎちゃん」のお料理を出してもらったことがありますが、どうしてもあの可愛らしい姿を思うと…食べれない…。というか、あまりお肉を好んで食べる方ではないので、うさぎ料理を克服するのは到底無理だと思います。
前回は、「働き者」さんのパパが、狩猟をするお友達からいただいた「うさぎちゃん」をさばいてお料理してくれましたが、ほ〜んの一口だけ食べただけ。
鶏肉と同じかな…と思うのですが、やっぱりどことなく臭みがあるような…。

同じくBorough Marketにて。ワインの仕事をしているから、やっぱりワインのことが気になるみたい…。

ロンドンの桜で〜す。こうやって写っていると、なんだか日本の入学式って感じがするんですが…。どう?


あとですね…やっぱり日本人や他の桜文化を持つアジア人以外は桜の美しさにあまり興味がないみたいです。
後ろを歩いていたイギリス人は「まぁ〜ね〜、きれいだけどさ〜、この木〜(でも、私たちには分からないわ〜なんで桜がいいのか〜、みたいな余韻がただよっていました。)」って写真を撮りまくる私の後ろで嫌みそ〜うにぼやいていました。
「まぁ…なんて心寂しい方々なんでしょう…」と思いながら気にせず写真撮ってましたが…。
これも「美」意識文化の違いでしょうから…。

この写真はCamden Townというとっても個性的な街の通りで撮影させてもらいました。
ここは週末のマーケーットがとにかく楽しい!世界中のお料理が並んだり、いろいろな発見ができます。東京のとある一角を思い出しますねぇ。
イギリス=フィッシュ&チップス
というわけで、ゲストお二人の希望に答え、パブでフィッシュ&チップスのランチです。

ロンドンの公園は、お花で溢れるようになりました。殿方3人も、このお花の美しさに惹かれたようで、一生懸命ポーズをとって記念撮影してました。

他、この週末のワインとcafe紹介は
"In Tutto il Mondo"
:週末(ワイン話 第4回&cafe in London)
にてご案内しております。


海外の旅ですか?お宿の検索はこちらで。
(octopustravel.comからの提供です。)
海外ホテル検索
都市名
日程
から
↑(YYYY-MM-DD、半角で)
部屋タイプ/室数
ルームを

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "週末はこんなんでした〜。"

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (April 11, 2006) : 

cha chaさん
そうなんです、Camden townのtube駅からマーケットに向かう1本道はお店もこの系のせいか、強烈な方がたくさん…。
cha chaさん、どちらでワニを召し上がったんですか???話に寄ると結構いいタンパク源だとか?
スッポン、そちらにもいるんですね!ところで英語で何て呼ぶんですか?
以前、熊本のうなぎ屋さんでスッポンスープをいただいたのですが、味…覚えていないんですよ…。多分スッポンっていうのだけで、ちょっと怖じ気づいていたような…。

 

Blogger Minako said ... (April 11, 2006) : 

あ~、原宿だあ!
実は住んでいたのです。こちらに来る前。いやあ、懐かしいぞお。

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (April 12, 2006) : 

minakoさん
かなり強烈な方々に会えますよ、ここ…。

 

Blogger ジャパワイフ said ... (April 13, 2006) : 

minakoさんの言う様に原宿のような光景!!う~ん。やっぱりUKはパンクロックですね。公園のお花もやっぱりガーデニングのお国だけあって綺麗ですね!
ウサギのお肉なんですが私の従兄弟が幼い頃それはそれはヒドイ小児アレルギーでお肉はウサギのお肉しか食べれませんでした。食事療法により今はアレルギーは完治しまして、ウサギ様々って感じです。アレルギーの人が食べれるお肉という事は結構健康に良いお肉かも知れませんね。私はまだ試した事はないですが・・・。

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (April 16, 2006) : 

ジャパワイフさん
へぇ〜!うさぎの肉だったらだいじょうぶだったんですね!なるほど。
うさぎの肉が健康に良いというのは、とっても納得できそうです。
いいお話をありがとうございます。

 

post a comment