• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

April 04, 2006

写メールで「熊本城と桜」です。


小さいですが、実家の母が写メールで送ってくれた「熊本城と桜」です。熊本で1人暮らしていたとき、この時期になると実家から家族が花見をしに、熊本まで遊びに来てくれていました。
暮らしていたマンションの目の前に、とても美しい桜の木が3本立っていました。それはそれは綺麗で、家のベランダから花見をしたものです。
ただ、残念なことに大型台風で、その桜の木がダメになってしまって、惜しまれながら切られていったことを思い出します。

それにしても、写メールは便利ですね。海を越えてもこうした日本の姿を見れて嬉しいです。
ヨーロッパもようやくi-mode仕様の携帯が出回りはじめましたから、ますますその距離は縮まりそうです。

お母さんへ:今度、着物の着付け風景を写メールで送ってくださ〜い。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "写メールで「熊本城と桜」です。"

 

Blogger Minako said ... (April 04, 2006) : 

お母様、写メール使いこなされて素敵ですね。日本のインターネットはケイタイから始まったって意外とあたってるような気がします。そういう意味ではiモードの果たした役目は大きかったわけですよね。

 

Blogger Bambina said ... (April 04, 2006) : 

Minakoさん
一気に全部の記事コメントくださってありがとうございます。嬉しいです!

実家の母はパソコンはダメですが、携帯だけはしっかり活用しています。
Minakoさんのご実家ではどうですか?

最近はfomaだとテレビも見れるんですよね…。
研究レベルではなんと3Dの携帯まで登場しているらしいです!?!
日本のテクノロジーってすごい…。

 

Anonymous busuke said ... (April 04, 2006) : 

写メール便利ですよね。
私の両親もブログは携帯で見ているようです。
パソコンでブログを見ていたときは親戚のところまで行って、いちいちプリントアウトしてもらっていたそう。
テレビも見られる日本の携帯、す、すごい。
この間帰国した友達も言ってました。「ついていけない、逆カルチャーショック受けてます。」って。
うーん、帰るのが恐い気がしますね。

 

Blogger Bambina said ... (April 05, 2006) : 

busukeさん
お友達の気持ち、とっても分かります。
こないだの帰国の時、携帯を買おうと思っていろいろ見て回ったのですが、すっごくたくさんの機能がついてて驚きました。
でもスタイルはやっぱりヨーロッパの携帯がおしゃれだと思います。
NOKIAは日本のPHS時代にいろいろおしゃれな物をだしてくれていましたよね。そのNOKIAが再び日本の携帯市場に日本の企業と連携して復活したらしいので、どんな斬新なスタイルを作ってくれるか…と楽しみにしています。
busukeさんはどこの携帯使ってます?

 

Anonymous busuke said ... (April 05, 2006) : 

け、携帯のネタはついていけないかも。。。
何せ、ソニーの(もうドイツから撤退してしまったし)ふるーーーい型のをまだしつこく使っているくらいですから。
私の携帯、ジョグダイヤルが付いてるからメッセージを書いたりするのにも便利なんです。
逆に新しいのだとジョイスティックみたいなのがつかいにくいかなぁ、と手を出せずに今にいたっています。。。

 

Blogger ジャパワイフ said ... (April 06, 2006) : 

お母様の携帯の桜写真きれいですね。
名古屋に住んでいた時、会社の近くの名古屋城の桜の思い出と重なります。

日本のお城と桜って本当に似合いますよね。

 

Blogger Bambina said ... (April 06, 2006) : 

busukeさん
ソニーってドイツから撤退してたんですか…あらら。
ソニーエリクソンはなかなかおしゃれな物を作っているなぁ〜と思うんですが。
日本だと携帯の買い換えって当たり前のように、頻繁にしてましたが、こちらへ来てからは買い換えサイクルがすっごく長くなったと思います。
でもヨーロッパって携帯がどこの国に行っても使えるので便利ですよね〜。
トルコやドバイでもOKでした。

 

Blogger Bambina said ... (April 06, 2006) : 

ジャパワイフさん
あら、さっき名古屋の話題をコメントに書いた所だったんですよ!なんだかいろいろ奇遇なことがありますね(笑)。
名古屋城の桜もきれいなんでしょうね〜。
あのお城のお屋根の色がまたなんとも言えないですよね〜。

 

Blogger Cha Cha said ... (April 07, 2006) : 

すっかり、浦島です。写メールというのは、もしかして、写真を携帯電話でおくれるってこと???

ウチの携帯、アメリカで買ったものですが、Nokiaですが、もうずいぶん古いんで、こういうことはできないんでしょうね。そういえば、Text Messageはできるそうですが、使ってないしー。とホホ。

お城に桜なんて、綺麗だね。ほんと、日本らしい。

 

Blogger Bambina said ... (April 07, 2006) : 

cha chaさん
うちも携帯はまだtext messageしか使ってないです…。インターネットのシステムもついてるみたいですが、いまいち使い勝手がよくないです…アジアの携帯は進んでますよぉ。
そちらのお天気、今年は例年通りですか?

 

post a comment

Links to "写メールで「熊本城と桜」です。"

Create a Link