• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

April 08, 2006

ちょっと1枚。



お隣のマンション工事、進んでます。
最近、朝っぱらからこうやって外側の点検&工事してるから、変な格好でリビングに行けません。

待てよ…ここが完成して入居が始まったら、なおさら…。

ん〜、向かいのマンションの入居が先か、私たちの引っ越しが先か…。微妙だなぁ。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "ちょっと1枚。"

 

Blogger Cha Cha said ... (April 08, 2006) : 

えー、こんな高いところで、お仕事されている人がいるのねー。怖いよー、これ。見てるだけで、怖い。

そうか、これって、なんか、日本の高層住宅みたいね。こういうのが、そちらにはあるのね。え、と言うことは、Bambinaさんの所も、高いところにあるの???

そうだね、高いところにいるから、誰もみてないでしょうと思いきや、やはり、ちゃんと、格好してないと、どこで、だれが見てるか分からないねー。

 

Anonymous Linden said ... (April 08, 2006) : 

目の前に新築のマンションかあ。夏にはロンドンの人たちもスイスのようにベランダで過ごすことが多いのでしょうか?ならば、これからの季節気になるかもしれませんね・・・。

写真からかなり高層のように見えます。うちの近所ではこうした作業員、見たことないなあ。高層ビルもない場所だから当たり前ですが。(笑)

 

Blogger Minako said ... (April 09, 2006) : 

本当に高層でデザインもなんだか日本と似てますね!というか、日本が似ているのか・・。田舎暮らしなのですっかり忘れてしまってましたが、窓の外に他の人の家がいっぱいあるのって疲れることもありますよね。お互い様でしょうが・・。でも人が一杯集まる都会の証拠。それはそれでいいものもあり・・懐かしいし恋しい気もします。

 

Blogger Bambina said ... (April 09, 2006) : 

cha chaさん
うちも、お隣のビルも同じデザインなんですが、遠くから見るとどう見ても、お隣の方が1〜2フロアー分高いんですよ…。

最近はロンドンのテムズ川沿いは建設ラッシュで、いろいろなマンションがお目見えしています。

 

Blogger Bambina said ... (April 09, 2006) : 

Lindenさん
一応、テラスには椅子とテーブルがあるのですが、まだ風が冷たいので外で食事…というわけにはいかないんですよ…。
現在暮らしている場所は3棟同じデザインの建物が並んでいます。
我が家は陽が当たる側ですが、反対側だと北になるので、陽があたらない設計ですね…。

このマンション…広い床面積のお部屋だと、バルコニーだけでも40平方mはあると思います…。しかもテムズ川を見下ろす格好で…。まだ肌寒いので、中にはお外用のヒーターを置いている方もちらほら…。

スイスの方が温かいと思います〜。

 

Blogger Bambina said ... (April 09, 2006) : 

Minakoさん
マンションで育ったので、どうも一戸建てや2階建ての家…というのが慣れないんですよ…というか、おそらく1人で一戸建てにいるのは怖くなると思います。
お庭に知らない人がいたらどうしよう…とか、お部屋の戸締まりを心配しまっくたり…。(笑)
なので、まだお向かいさんが見えるマンションくらいの方がいいのかな…なんて思ったりしてます。

お向かえの皆さんがどんなインテリアにされるのか、とっても気になって、こちらの方がジロジロ見ちゃうかもしれません…。

 

Anonymous busuke said ... (April 09, 2006) : 

何だか生活しにくいですよね。お向かいさんが丸見えだと。
カーテンを閉めっぱなしというわけにもいかないし。。。
我が家は結構下着とかでうろうろしてるんですけど。。。前の建物が家よりも低い建物なので、したから上は見えにくいという旦那の言葉を信じて。。。信じていいのでしょうかね。まぁ、見えてても目に毒なだけですけど。。。

 

Blogger ジャパワイフ said ... (April 13, 2006) : 

日本ではずっとマンション暮らしだったので、何か判るな~!!気まずいですよね。

自分が見えちゃうのは自分の気を付け度次第で防げるけど、こっちアメリカでは雨戸などが無いから夜になって暗くなってくると隣の家の人の様子や車で通りすがりに道沿いのお家の中が丸見え!ッてこともあります。アメリカの方はあまり気にしないようで・・・。人の暮らしは自分では気をつけようが無いので防ぎようも無く、もっと困るかも。

イギリスはどうなんでしょう??

 

Blogger Bambina said ... (April 16, 2006) : 

ジャパワイフさん
国民性の違いがご近所さん方の視線の気にし方の違いにもあるのあかな…。
と、思ったのですが、ある意味セキュリティーのために「人がいる」って分かった方がいいのかな…とも。

通り沿いのロンドンAPTは皆さん、うすいカーテンなんかをされていますが、我が家のAPTコンプレックスではみなさんリビングは「見てくださ〜い」と言わんばかりにOPENにされてます…。(笑)

 

post a comment

Links to "ちょっと1枚。"

Create a Link