• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

April 12, 2006

学割。

我が家のパソコンはMac。
ずっと欲しかったMacはWindowsより高い…と思って手を出せなかったけど、
『学割』で何割かお得に買えることが判明してからは、すぐに買っちゃいました。
私の場合はスイスで語学学校に通っていたので、on-line Apple Storeにて
学割価格でOK。
そのことを学校の先生に話すと、彼も学割でMacを購入。
そう、「生徒」だけじゃなくって「先生」「スタッフ」も学割が使えるんです。
パソコンだけじゃなくてソフトやi-pod関係も学割があるので、大変助かります。

日本のApple storeでの学割は、政府の認可を受けている学校が対象。
なので、ほとんどの専門学校、短大、4年大、大学院はその対象になります。
インターネットで注文して、学生証などの証明をFAX/郵送すれば学割価格で
apple商品の購入が可能なんですよ。

アート系の学生さんには、うれしいシステムですね。

世の中「学割」が溢れてるけど、最近は社会人より学生の方がお金持ってたりする…。
だってさ、一生懸命働くお父さん達のお小遣いは、アルバイトして全部自分のために
つぎ込むような学生の財布の中味より少ないんだよ…。
そう考えると、「お父さん割引」とかも作ってあげて欲しい…。

▽Apple Store on Line▽
アカデミックプライス(学割)の詳細は↓から

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "学割。"

 

Blogger Hotaru said ... (April 13, 2006) : 

私もMACユーザーです。今持ってるMACはAppleショップで中古品として売ってた去年の最新で4万くらい浮きました。でもMACユーザーになってからなにかとお金を費やすことが多くてちょっと痛いですけど、使い勝手がいいのでWinからだんだん離れちゃいました。日本のアップルショップでは下取り制度があるみたいなんだけど、アメリカにはないみたいで、え〜ん、古いのどうするのよ〜って感じ。あったら次の最新作に買い替えようと思うのに、そのへんちょっと不便, MACよぉ〜。今度ショップに行って聞いてみようと思います。。

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (April 13, 2006) : 

hotaruさん
私も同じですよぉ。もうWinが使えない…。
Macって画面もきれいだし、システムもシンプルなのに、Winでは簡単にできないことが出来ちゃって、もうMac一本です。

今は17インチのラップトップを持っているのですが、持ち運び用に小さいのを買おう…と計画中です。
あと、定住できるようになったらMacの大型スクリーンも欲しい…。

下取りあるといいですね!あとMacのモデルチェンジは目まぐるしくないから、きっと下取り価格もいいと思いますよ。

 

Anonymous Anonymous said ... (April 13, 2006) : 

旦那がある日突然マックを買ってきて、今までのかたくななLinuxユーザーから簡単にマックユーザーなってしまいました。
今はWinとLinuxとマックを用途別に使い分けているみたいですけど。。。
彼から言わせるとますますマックファンになりそう。。。との事です。
私は自分では使った事ないですけど、彼がそんなに言うなら。。。試してみたいなぁ。
学割がきくなら。。。でも、その前に車貯金をしないと。。
うーん、マックユーザーへの道はちょっとまだ遠いです。

 

Blogger ジャパワイフ said ... (April 13, 2006) : 

私はMacユーザーでした。(←過去形!!)日本にいた時はMacで仕事もそれ以外もパソコンライフを送っていましたが、自前のMacはデスクトップ型だったので、アメリカに移るときに輸送を断念!イラストレーターやフォトショ、ストリームラインも入っていたのに・・・。今はスッカリWinっ子です!でも、Winは素直すぎて手がかからないので、Macが恋しい。MacってWinには沸かない愛着が沸いてくる何とも愛しいPCですよね。
デザインも可愛いし♪

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (April 16, 2006) : 

ジャパワイフさん
そうなんですよぉ、デザイン…これは他のPCじゃ真似できないですよね…。
デスクトップはまだご実家に置いていらっしゃるのですか?
またMacと一緒に暮らせるといいですね。

 

post a comment