• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

April 21, 2006

お届けもの。



昨日、首を長〜くして待っていた日本からの郵便が届きました。

確定拠出年金の返還金を使って3月に注文していた「本」とユニクロシャツ…。
実家経由で送ってもらおうとお願いしたら、ちょっと時間がかか
ってしまいました…。実家の両親もいろいろ忙しいようで、仕方ない
ですね…。でも、催促しなかったらまだ届いてなかったかな?

今回もEMSでロンドンまで送ったもらったのですが、イースター
休暇をはさんでも約4日で届きました。

14日に日本の郵便局に出し、

16日の午後にはロンドンの近くの中央郵便局に来ていました。
そして昨日!ついに我が家に荷物がやって来た…というわけです。

米国はモンタナの田舎街にくらしていた時も最短2日で届きましたし、
スイスも2〜3日で届けてくれます。
昨年はインターネットで注文した「折りたたみ自転車」もEMSで届け
てもらったのですが、これも3日くらいで到着。
EMSはとっても強い味方!…と本来はそうなんですが、例外の国
がありますので、あしからず。

さて、お届けものの箱を開けますと…頼んだ物以外に、

1.永谷園のあさげ・・・・・・3パック
2.キューピーマヨネーズ・・・1本
3.あいがも農法玄米使用の玄米茶
4.大削りの鰹節500g・・・1袋
5.白米・・・・・・・・・・・3Kg(くらいかな?)
6.漢茶

を入れてくれていた実家の両親。
昨日はさっそく、頂いた玄米茶を「働き者」さんと食後にすすりましたが、
これがとってもおいしい!
これはしばらくハマりそうです。

もう1つ気になるのが「漢茶」、今回初めてお目見えの品なのですが、
24種類の薬草・野草がブレンドされたものです。
説明書きにはそれぞれの草葉の名前と効用も書いてあり、これは大変
ありがたい1品となりそうです。
おそらく、前にブログで書いた「背中の吹き出物」を読んで、気にして
送ってくれたのだと思います。

ユニクロシャツは、「働き者」さんのお仕事用です。
2,990円のお得な値段で、しっかりした生地ですし、1年ちょっと
使っているカッターシャツでも色褪せせず、まだまだ使えてとても
使い勝手が良いので私も彼もお気に入りです。
アイロンがけも簡単ですし、日本の里帰りの時なんかはユニクロ
カッターシャツをまとめ買いします。

そして楽しみにしていた「本」たち…これは全て料理本です。
(amazon.co.jpにリンクしています)


1KIHACHI四季のレシピ集(春)
2KIHACHI四季のレシピ集(夏)
3ごちそうレシピ
4デトックスレシピ50


昨晩はそれぞれにざっと目をとおしたのですが、どれも写真が綺麗!
レシピを見ずとも、料理の写真を見ているだけでお腹いっぱいの気分です。
「KIHACHI料理本」はレストラン経営者、料理人向けにメニューの可食率算出
方法も記載されており、これはなかなか本格的な1冊だと思います。
同じ物を100%家庭で再現するのは相当「腕」をあげなければ難しい
内容でもあるのですが、このメニューやレシピを基に「家庭用オリジナル」を
作り出せたらいいな…と思います。

「ごちそうレシピ」はもっと家庭的に簡単にできるような内容です。
これも盛りつけの写真が素晴らしい!家庭料理もあっという間にレストラン料理に
変身です。
素材ごとに分けられたメニューで「和・洋・中」が組み合わされており、
食材辞典も載ってます。

「デトックスレシピ50」、これは7日間でデトックス(体の毒抜き)ができる
ようにメニューが組まれており、食材の持つ「働き」を説明してくれているので、
日常食生活に非常に役にたちます。
食材の洗い方、切り方なども大切なデトックスの要素だそうです。
昨日はこの本で読んだ「トマト」はビタミン豊富、「コリアンダーの葉」は
デトックス効果が高い!という点に目をつけ、レシピにはなかったのですが、
オリジナルでお魚と完熟トマト、コリアンダーの葉、血液さらさら効果のたまねぎ、
そしてβカロチン一杯の赤ピーマンを組み合わせたお料理を作ってみました。

というわけで、これから増々お料理がんばります!

お父さん、お母さん、荷造りと送付ありがとう!

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "お届けもの。"

 

Blogger ジャパワイフ said ... (April 22, 2006) : 

日本のお料理本は必需品ですよね!
ところで、ヨーロッパ方面は食品も遅れるんですね!
アメリカは9.11以来食品関係のアメリカしお届け物は受け付けてもらえません。
あっ、もちろん本とかお洋服はOKですけどね。

それと、私もユニクロ日本に帰るときは必ず何かしら購入しています!ユニクロのお洋服は乾燥機で乾燥しても縮まない優れ物です!

 

Blogger Bambina said ... (April 22, 2006) : 

ジャパワイフさん
なるほど、セキュリティーの問題でいろいろ規制があるのも納得です。
スイス、イギリスでは2kg以上の普通郵便は確か取り扱いが商業用での取り扱いになります。スイスでは物によって関税をしっかり取られることも多々…。以前、新品カメラ(といっても10年前の限定品モデル)をインターネットオークションで買った時も45スイスフラン(3500円くらい)の関税と引換でした…。
ジャパワイフさんもユニクロの良さをご存知なんですね。なんだか嬉しいわぁ。

 

Blogger kira said ... (April 22, 2006) : 

こんにちは!
玄米茶はうちの旦那さんも大好きで飲んでますよ。色々な物を詰めてくれるご両親の暖かさを感じますね。
そういえば、バスタマシーンを買ったんです。早速、タリアテッレを作ってみましたが、結構簡単ですよ。そして、何よりもうどんが美味しくきました。

 

Blogger Bambina said ... (April 23, 2006) : 

kiraさん
お!パスタマシーンがご自宅にやって来たのですね!いいですねぇ〜。しかもうどんがおいしくできると聞くと、うどんッ子の私はますます欲しくなります。
kiraさんのご実家からはどんな日本のものが届くのでしょうか…?

 

post a comment

Links to "お届けもの。"

Create a Link