• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

June 01, 2006

私はクズ。

こんにちは。私の名前は「生姜くず」と言います。
静岡県で生まれたのですが、今はBambinaと一緒にヨーロッパに来ています。

ヨーロッパ人の「働き者」さんも、私のことが好きなんですって。(嬉しいわぁ。)

実はBambinaおばあちゃんが、年始に帰省していたBambinaへお土産にと私をわざわざ注文してくださったの。
私は静岡から九州は福岡まで運ばれて来たのだけれど、おいしいお茶をたくさん取り扱っている方のお店に私の仲間がいるのよ。

私は「砂糖、澱粉、くず粉、生姜の粉末」で出来ているの。だから皆さんの健康や美容のためにお役に立てると思うわよ。

今日もね、Bambinaは「何か飲みた〜い」…ってキッチンをウロウロしていたの。
だから「ねぇねぇ、久しぶりに私を飲んで〜」って声をかけてみたのよ。

そしたら、飲んだ後にBambinaは体がポカポカしてきたって言ってるわ。
そうねぇ、私はちょうど良い飲み物ね。だって今日のロンドンってま〜た寒いし、冷たいものばかり飲んでいたら体に良くないから。

じゃ、そろそろキッチンの棚へ戻りますね。
どうやら次のお引っ越しまでには全部飲めないみたいだから、またしばらくはBambinaと「働き者」さんと一緒に旅をすることになりそうだわ。

それじゃ、皆様…私を街でみかけたらお声をかけてくださいね。


    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "私はクズ。"

 

Blogger Hotaru said ... (June 02, 2006) : 

あはは、かわいい。。ぜひお目にかかりたくなりました! クズ粉って体によいんですね、しらなかった。でも取り寄せてくれるぐらいだからほんとにおいしんだろうねぁ。最近日本は取り寄せはやってるけどいいものは覚えておかなくちゃね。

ロンドンまだ寒いんですか? こっちは肌寒いけど半袖がいいくらいになりました。引っ越し前ですけど、体に気をつけてくださいね。クズ粉はどうやら重宝しそうですね!

 

Blogger Bambina said ... (June 02, 2006) : 

hotaruさんへ

葛湯って、お腹の調子が悪い時なんか効果ありです。
生姜が入っているのは風邪引いてる時にもってこいです!わたしは、あのトロミが好きでして…。

今日は丸1日かけて荷造りします!hotaruさんも気候の変化で体調崩されないように!大事なイベントの前ですからね。

 

Anonymous ゆう said ... (June 04, 2006) : 

こんにちは。はじめまして。
今日、私が働いている百貨店の食堂で相席になったかたが、ここのブログを紹介してくださいました。
素敵なお父様ですね。
とっても気さくな、明るい、楽しいかたでした。おしゃべりしててあっという間に1時間過ぎました。
外国に住んでらっしゃる(そして国際結婚★)ということをお聞きして、とってもうらやましいなぁと思いました。

明日、お父様がお勧めのせっけんを私の売り場まで届けに来てくださいます。
楽しみです。
時々ココに遊びに来ます。
では~!

 

Blogger Bambina said ... (June 04, 2006) : 

ゆうさんへ

ようこそ!ご訪問ありがとうございます。

そして、いつも父がお世話になっております…。
(貴重なお昼休みに、長話にもお付き合いくださったようで…すみません。)

その上わざわざ、コメントまで残してくださって、本当にありがとうございます。

石鹸ですか…最近、実家にゆっくり電話をしていなかったので、そんな新ネタがあるなんて知りませんでした…(笑)。
ゆうさんからのコメントを頂いたことをきっかけに、久々に連絡してみますね!

今後とも父共々、どうぞよろしくお願いいたします。

最近はhttp://ilmondo.blog48.fc2.comの方を定期的に更新していますので、よかったらこちらもお立ち寄りくださいませ。

 

Anonymous busuke said ... (June 05, 2006) : 

葛湯ってそういえば、しばらく飲んでなかったなぁ。
ミュンヘンも最近でもまだ寒い、、、ので、ひさしぶりに飲んでみたい。
日本に帰ったら大量に仕入れて来ないと!
荷作り頑張ってくださいね。

 

Blogger Bambina said ... (June 05, 2006) : 

busukeさん

もうすぐ日本へ帰省されるんですよね!
楽しみにされていることでしょう〜。
葛湯も、この機会にぜひ〜。

 

Blogger Minako said ... (June 07, 2006) : 

私も、葛湯など最後にいつ飲んだのか・・・という感じです。もう少し、日本文化の継承に努力しないとと、Bambinaさんのブログを読ませていただくたびに感じます。

 

Blogger ジャパワイフ said ... (June 07, 2006) : 

こんにちは~。未だ葛湯を飲んだことが無いジャパワイフです。この前のcha chaさんのブログの葛のお話しといい、今回のbambinaさんの葛湯のお話といい、私の中で、かなり“葛熱”が上がってきております。これはアメリカ帰国前に買う物リストに追加って感じです!

 

Blogger Bambina said ... (June 07, 2006) : 

minakoさん

日本の食…本当にたくさんの隠れたいいものがたくさんありますね。
遠く離れても、もっともっとそのことを活用しなくては!と、私も日々思って過ごしています。

こんにゃく…これは海外で普及してもいいと思うのですが、やっぱり味や食感から行ってむずかしんでしょうか…。

----------------
ジャパワイフさん

葛湯、最近はいろいろな味の物があるみたいです。
スパイス類がお好きなジャパワイフさんでしたら、きっと生姜系はお好きかと思います!
ぜひ、おみやげに!

 

Blogger Minako said ... (June 08, 2006) : 

Blogger回復したみたいです・・。
こんにゃくは・・・こちらの人には食感が受けないみたい。あと、料理すると消えるけど、生のこんにゃくのにおいはいただけないようです・・。

 

post a comment

Links to "私はクズ。"

Create a Link