• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

April 27, 2007

気まぐれ さつえい

スイッチを入れてもファインダーが開かず写真を撮れない!と苦情をCanonサポートセンターに送った。するとCanon PowerShot S2 ISを無料修理しますと返事が返って来た。
最新で買ったのは2005年のクリスマス。しかもこのカメラその半年後には不調が顕著に現れたから驚いた。

使い慣れたカメラが使えないのはちょっと困った。あぁ、なんというか物欲が強すぎるのだろうか…。修理の返答が来たその日に我が家に届いたのは新しいカメラ…。
そう、新しいカメラを買ったのだ。
今回はFuji Finepix で2006年度のBest Digitalカメラとしても選ばれているらしい…。
(って、探してくれたのは「働き者」さんなんだけどね)

そこで到着初日から写真を撮りまくってみた。
なるほどISO3200という感度はすごい。焦点、シャッタースピードも変えられるし、コンパクトデジカメとしては使い勝手が良さそう。
マクロはCanonのスーパーマクロにはかなわないけど、でも充分でしょう。

はてさて、修理工場に送ったCanonカメラ…一体どうなってるんでしょう。

待てよ…うちには一体何台のカメラがあるんだ???

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "気まぐれ さつえい"

 

Blogger Hotaru said ... (May 21, 2007) : 

わたしも、canonとfine pixの違いに頭を悩ませてきたけど、マクロはやっぱcanon だよね,でもわたしが今でもFujiが好きなのは全体的にとれるバランス良さかなぁ〜、うん、いくつも持ってるのも悪くないと思うよ! しかし「働き者」さんはすごいねぇ。

 

Anonymous Bambina said ... (May 22, 2007) : 

fujiのとらえる光っていいなぁって思います!
hotaruさんもいろいろアートに携わっていらっしゃるから、ぜひいろいろ意見を聞かせてくださいね。
そうそう、壊れたcanon、いろいろあったおかげでなんと保障期間切れ、しかも購入した国が違ったのに無料で修理してもらいました!
最初にもらった返答自体がなんとも「保障切れ」だったんですよ(笑)

 

post a comment

Links to "気まぐれ さつえい"

Create a Link