• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

December 13, 2006

I-J飯



何を思ったか…、パスタソース(フレッシュミニトマト、乾燥トマト、甘口赤ピーマンとアスパラガスのガーリックソース)と千切り大根の煮物を夕食のメニューにした私。
さすがに最初に生フェトチーネ&自家製↑ソースのパスタ料理を出すと、千切り大根の煮物までは手がでなかた…。

日本でもイタリア料理の人気は高いけれど、さすがに両方を一緒に食するにはかなり無理がある…と思った。
きっと一昔前はそんな「ちゃんぽん」食でもよかったのかもしれないけれど、最近は年のせいか!?シンプル、単刀直入な組み合わせが良いと思うようになった。

最近は海外に住んでいても様々な日本食材が手に入る。この時期、市場やスーパーで大根も出回る。
寒くなって来ると「豚汁」だなぁ…と大根を見ると思う。

あ、今日は豚汁の予定だったのに…クリスマスショッピングに熱中しすぎて大根どころか、新鮮な豚肉すら買いにいかずじまい…。

今晩は白飯と千切り大根でひっそり夕食にしようと思う。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "I-J飯"

 

Anonymous busuke said ... (December 16, 2006) : 

やっぱりサムーイヨーロッパの冬には豚汁が一番ですよね。
千切り大根にパスタの組合せ。。。これも結構いけそうな気がするんですけど。
白飯と千切り大根で夕飯。これが一番かな。
個人的には納豆がつけば、最高!

ドイツも一品料理が主なので、自宅でいろいろ品数を出すのがおっくうになってしまった今日このごろです。

 

Blogger Kaolu said ... (December 16, 2006) : 

日本の料理は、ほんと一食の品数が違いますねー。実は、日本に帰ってきてから私5キロも体重増えてしまいました!!!
とほほです。

 

Anonymous Bambina said ... (December 27, 2006) : 

Busukeさん

コメントありがとうございます。
シンプルな夕食ほど体が喜ぶものはないなぁなんて思うのは私だけではないかな?
納豆は私も大好きです。やっぱりそちらでも冷凍で買われていますか???


=======
Kaoluさん
コメントありがとうございます。
日本での滞在いかがですか?おいしい料理に家族や仲間…。やっぱり日本はいいものたくさんでしょう…。
5kg体重増ですか…。う〜ん、きっとこれも体が元気な証拠ですね!

 

post a comment

Links to "I-J飯"

Create a Link