• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

October 06, 2006

Bloggerよ…

インターネットが開通して、快適になったので久しぶりにBloggerのデザインを変更してみようと
Bloggerにlog in。
するとβ版ができていて、新しいテンプレートも登場!なんて書いてあったので早速β版に切り替えてみた。

やられた…

日本語表記の部分が全て文字化けしている。
今回はかなり重症。

しかもテンプレート…、期待してpick newをクリックしたが、見事に期待を裏切ってくれた。
そこに並んでいたのは、全てbloggerのオリジナル版と同じテンプレートのみ。

bloggerフォーラムでもこの辺のことはかなり文句が挙っていた。

というわけで、blogger仲間のLinkもすべて文字化け…。そのため時間を費やして構築し直さなくてはならなくなった…。

少しずつ修復していくしかない…(泣)

今後bloggerにて相互linkさせていただいていた方々のlinkを(今の所問題の少ない)fc2のブログにも追加させていただきます。どうかご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "Bloggerよ…"

 

Anonymous Anonymous said ... (October 08, 2006) : 

ブロガーはたまにやってくれるんですよね。
私も文字化けには泣かされました。。。
fc2にしてからそういう問題がなくなって、安心してます。
ブロガーにはブロガーの長所はあるのに、こういう問題が多々発生となると、皆鞍替えしてしまうのでは。。。と、余計な心配をしてしまう私。

 

Blogger Unknown said ... (October 09, 2006) : 

cha chaさん
コメントありがとうございます。
この先bloggerはどうなるのでしょうね。
世界的規模からいけば、やはりbloggerは老舗…。
でも、サービス面の充実は日本のものが良いかなぁと思ったりします。

ーーーーーー
busukeさん
コメントありがとうございます。
fc2は常にテンプレートも一般の方から採用していますし、サービスはなかなかよいですよね。
busukeさんの言われるように。bloggerにもいいところがあるのになぁ…。

 

post a comment