• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

August 20, 2006

つぶやき更新



今日のショット。
と言っても、正確には昨日撮影したんですが…。
イタリアから姉達がキャンピングカーで、バケーション途中にスイスに立ち寄ってくれました。
というか、「働き者」さんが「来てくれ〜」ってお願いしたんですが…。というのも、次の新生活に向けて「サラウンドシステム」を購入した「働き者」さん、引っ越しの際に自家用車には載せきれないと読んで、お姉ちゃん達に無理矢理来てもらったのです。

金曜はMontreuxにあるイタリア料理店で夕食を摂り、土曜日は気がついたら4人で半日をお買い物に費やしておりました。夕方、レマン湖散歩に出かけたのですが、その時に↑の写真を撮りました。

大きなパンのカケラを「カモ」にあげた通行人の善意が、レマン湖での「エサ取り合戦」の引き金になってしまいました。
1つのパンのカケラをくちばしに挟んだ1羽の「カモ」めがけて(と言うより、そのえさをめがけて)たくさんの「カモ」や「カラス」がどこからともなく飛んで来て、取り合いを始めたのです。
もうその熾烈な争いの様相には驚きました…。

日頃はおとなしく、可愛く、優雅に泳いでいる「カモ」の本性…を見ちゃいました。

「カラス」…、最近妙にレマン湖畔に増えているように思えます。時々鳴き声があまりにうるさく、「働き者」さんがこんなことを言います。

「ね、なんかさぁ福岡のbambinaの家に居るみたいだよ。」

って…。

確かに…そうです。以前一人暮らしをしていたアパート周辺でも毎朝毎夕「かぁ〜かぁ〜」って鳴いてました。
徒歩5分の所にある実家もしかり…。

実はそれには理由があるんです。
福岡の中心部である天神、警固、今泉あたりは「カラス」の縄張り/繁殖する山や森が近くにあるため、他の地域よりかはその数が多いのです。
また、都心部では食べ残しのゴミが大量発生しますから、それを狙って更に多くの「カラス」がやって来ます。

イタズラする「カラス」が悪いのか、「カラス」の暮らす領域で身勝手に暮らす私達が悪いのか…。

その辺良く考えましょうね…。


★★★☆☆☆
あらぁ〜最近blogあんまり更新されてないね…とお思いの方、
気が向いたら「In Tutto il Mondo」を覗いてみてください。
URLリンク→Click.クリック

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "つぶやき更新"

 

post a comment

Links to "つぶやき更新"

Create a Link