• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

February 18, 2008

国有化

Northern Rockの一時国有化?

え…っ?今2008年ですよね…。

いくら住宅ローン貸し付け残高がイギリス国内において高い比率を持つから…とは言え、破綻しそうになった銀行に国が「国有化」という型で決着をつけよう…とするのは納得がいきません。

ゴードンさんは「Tax Payerのため」という理由付けをしていますが、じゃ…株を買った人達はどうなるの?

他の金融機関はどうなるの?

自由経済社会の中にあって、今回の決断は非常に時代遅れだと思います。

イギリス・シティーの評判というか信頼もこれでまた格落ちでしょう。

預金者、ローン残高保有者に対する保護を考えてしたことも、長い目でみれば悪循環なのでは?

「お金が足りない」銀行を国のものにしたところで、いったいこの「足りないお金」はどこから出てくるの?

もう、まったく納得いきません。

個人的にはVirgin Moneyが買収してくれた方が面白かったのにな。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "国有化"

 

post a comment