• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

November 20, 2005

事件。

ミラノの姉宅には2匹のお犬さまがおります。
一匹は私の結婚式直前に脳内出血を起こしまして、左半分が麻痺を起こす…という大事をいたしましたが、現在はその麻痺も回復して元気にしております。
さて、もう一匹は写真の「テア」。今日はその彼女がとある事件を起こしておりました…。
実は先ほど姉にこの事実を告げられるまで気がつかなかったのですが…

本日の午前中、私は「グリンティーティラミス」を作りまして、材料のSavoiardiクッキーを使いました。そして使いきれなかった半パックを残して、ダイニングのテーブルに置いておりました。
さて、午後9時半。キッチンで姉とおしゃべりをしておりますと、この「テア」がしつこく私の足下にやってくるので、「変だなぁ〜」と思っておりました。
すると姉が「あぁ〜、ごめんね。テアがあなたのクッキーの残りを全部食べちゃったの。それも誰もいない時に…。」
あらあら…、このクッキーは1日中同じ所にあったのですが、誰もいない時を見計からって狙ったのですね。
彼女、このクッキーが私の物と知っていたのか、それで足下にくっついてきたのですね。
それが彼女の「ごめんなさい」だったのでしょう。
ま、日頃は「良い子」にしているので、今日は許してあげるとしましょう…。

The dog of the photo ate my sweets when nobody was home... she knew when she could eat her favorites!

---------------------------
実は心の痛い事件がありました。

昨日、ミラノへ到着した私たちを待っていたニュースは「殺人事件」。
2日前に起こったこの事件の被害者は、いつも家族ぐるみでお付き合いをしているミラノの弁護士家族のご親戚。
実は一緒に日本への旅にもご同行される予定だったのですが、この事件でもちろん中止。
事件に巻き込まれ亡くなられたのは弁護士の叔父さまとその奥様だとういうこと…。そのショックから弁護士の奥様はお倒れになり、今週緊急手術を受けなければならないほどに…。

詳しい事はまだ分かっていませんが、どうやらその家に出入りしている顔見知りの犯行が高いと聞きました。

あまりにも衝撃的なニュースで、言葉が出ませんでした。そして今は流れるニュースに耳を傾けています。

被害家族となる弁護士ご本人…、「正義」のために職を全うなさっている方がこのようにして残酷な事件に巻き込まれるなど、あまりにも悲しすぎます…。

どうか、一刻も早く事件が解決されますように…。
そして亡くなられたご夫妻のご冥福を強く願うばかりです。

日本でも大阪の姉妹が何者かによって、その命を絶たれるという事件が起きました。
なぜこうも「人の命」を断つ行為が多く起こるのでしょうか。
急激な犯罪数の増加は「人」として大切なことを忘れている現代社会の「病」です。
どうか、この「病」を広げないでください…。
どうかこれ以上「病」の被害に遭う人を増やさないでください…。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "事件。"

 

Blogger Minako said ... (November 21, 2005) : 

Bambinaさん、
結局、やはりプライバシーの確保ができないので私のブログを公開するのを辞めました。
もともと、日本にいる親戚・友人への近況報告が目的で、私の自慢の90歳近いハイテク祖父が楽しみにしていてくれるひ孫たちの写真を載せないわけにもいかないので決断をしました。大変申し訳ないですが、リンクから削除していただけますでしょうか?
ブログの公開をやめてもまたこちらには遊びに来ますのでどうぞ宜しくお願いします。

ご友人に起こった恐ろしい出来事。本当に遺憾に思います。どう考えても理不尽なことって実際に起こりますよね。ご冥福を心よりお祈りします。

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (November 21, 2005) : 

minakoさん、
そうでしたか…。今日おじゃましたら、ページがなかったので、もしや…とは思ったのですが…。

実はあれから私もいろいろ考えたんです。
どこまでが「大丈夫」の範囲なんだろうか…
私もminakoさんのお考えに同感でして、今もまだいろいろ考えています。
なので、minakoさんのご決断は迅速かつ、きちんとご自分で責任をお持ちになっていらっしゃると思います。

minakoさんのブログを拝見できなくなるのは残念ですが、これもいた仕方ないと存じます。
それに、これまで綴られた内容を削除…という決断はきっと大変な思いをされた結果でのこととお察しいたします。

ご親戚、ご友人、そしてなによりもおじいさまへのご報告、パスワードが必要なweb公開をご利用なさってはいかがでしょうか。
bloggerの画像upに使っている、flickrではプライベート設定ができるので、関係ない方以外には見れないシステムがあります。
ブログのシステムと同じですが、限られた人しか見れないという点では、良いかと思います。

今後、また再開されることがありましたら、ぜひ教えてください。

リンクの件、承知いたしました。

 

Blogger busuke said ... (November 22, 2005) : 

Bambinaさん、

minakoさんのブログはとっても残念ですね。私もどこまでが公開していい範囲なのか分からない時があります。

ブログランキングなどを見ると写真を公開している所ほど、ランキングが高い。でも、知らない人が見ているものだし、友達に教えただけのブログでも、友達の友達とか知らない人にも見られているんですよね。いきなり初対面の人に「ブログ見てますよ」とか言われて、ドキッとしたこともあります。

お友達のご親戚の事件はショックでしたね。
何が起こるか分からない世の中です。
家の旦那のおじさんもドイツで起きた発砲事件に巻き込まれてしまいました。
南ドイツの田舎のレストランで起きた発砲事件で、二名亡くなったそうです。幸い叔父さんは無事でしたが、本当は亡くなった方と一緒にレストランを出る予定だったそうです。もし、一緒に出ていたら彼も打たれてしまっていたかもしれない。。。恐いです。

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (November 22, 2005) : 

busukeさん
海外発信のブログですと、日本発信よりずっと発信者が誰か…というのは絞りやすい…という点で、ブログをとおして「発信者」をご存知になっている方も多いのでしょうか。
それにしても初対面で「ブログ見てますよ」というのはさすがに驚きですね…。

そうでしたか、busukeさんのまわりでもそうした事件が…。最近ではテロ等の破壊行為、地震などの自然災害に巻き込まれるなど、安心して外にも内にもいれない世の中で、なんだか悲しいです。

 

post a comment