• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

February 01, 2006

1.31

31 January 2006

If you were sent a Tax Return by 31 October 2005 this is the deadline for sending back your completed 2004-05 Tax Return


引用:http://www.hmrc.gov.uk/の税金についてのページより。

今日は朝から寝坊した。
「働き者」さんの携帯目覚ましがなぜか作動しなかったのだ。
上の階にお掃除屋さんがやって来て、その騒がしい音に「もう、こんなに朝早くから騒がしい!」と思ってベッドに入っていた私なのですが、どう考えても「ちょっと待てよ…何か変」と思って、「働き者」さんを起こして「ねぇねぇ、今何時?」と聞く。
電源がoffのままの携帯をonにすると、ななななんと「9時!」。私も彼も飛び起きた!
とりあえず、重要な会議とかは入っていないので良かったものの…

で、彼は急いで仕事へ行ったのです。
すると、しばらくしてオフィスから電話が入りました。
「auguri」
わざわざ「おめでとうコール」をしてくれたのです。
寝坊したので、誕生日おめでとうの一言も言えずに飛んで行ったので仕方ないですね。
それにしても寝坊で始まるBDというのも、生まれて初めて。

さて、そんな朝…ドタバタの後、私は『チャイ』を飲みながら記事を書いています。
すると私の『海外らいふ〜イタリア編〜』にある書き込みがありました。
なんと、イタリアのSesto San Giovanniの情報を探していて辿りついたという「シンクロナイズドスケーティング」のチーム(東京女子体育大学のクラブチーム)さんからでした。
2月に行われるSpring CupがSesto San Gipvanniの体育館(のようなもので、冬場はアイススケート場です。)で行われるそうで、この世界大会に出場されるため、地域情報を探されていたとのことです。

実は、私の義理兄はその体育館Palasestoの共同経営者(って言うのかな?)の1人で、よく“アイススケートに行くときは「タダ」になるからね!”って言われ続けておりますが、まだ行ったことがありません。
しかし、今回の書き込みをきっかけに、Palasestoへ足を運ぼうと思っているのであります!

そんな身近な(家も案外近くなんですが)場所で、日本の人たちが頑張るとあらば、ぜひ観てみたい!と、早速チームのサイトにもおじゃましました。
「シンクロナイズドスケーティング」の名前を実は初めて聞いたのですが、サイトを拝見してすごく興味を持ちました。
アイススケートリンクで優雅に、そして力強く舞うんですよ!!!シングルや、ペアよりず〜っと人数が多い!きっときっと実際に観たらすごく綺麗なんだろうなぁと思いながら写真を拝見ました。ホームページには競技の動画も組み込まれているのですが、私のOSとはファイルが合わず、観ることができませんでして…ちょっと残念。

まだオリンピックの正式種目ではないとのことですが、きっと近い将来、正式種目として登録され、こうしたチームのみなさんがもっともっと活躍されることを期待しています!

いゃ〜、今回もまたまたブログをとおして、新たな発見をさせて頂きました。

そのチームのサイトと、大会のリンクを張っておきますね。

SYS-TWCPE

Spring Cup in Italy

選手のみなさん、頑張ってください!!!




    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "1.31"

 

Blogger Minako said ... (January 31, 2006) : 

Bambinaさん
お誕生日おめでとうございます。今頃ご主人と素晴らしい時間を過ごしてらっしゃるかなと想像しています。寝坊するのも一つ、思い出に残るいい一日になりますように。

 

Blogger Kaolu said ... (January 31, 2006) : 

お誕生日おめでとうございまーーす!

シンクロナイズドスケーティング、初めて聞きました。私はフィギュアスケーティングを観るのが好きなので、是非とも一度このシンクロナイズドスケーティングも観てみたい、と早速動画を試してみましたが、私も見れませんでした。残念!
みんなで回転ジャンプとかするのかなー。興味津々。Bambinaさん、大会見ることになったら報告お願いしマース。

 

Blogger busuke said ... (February 01, 2006) : 

お誕生日おめでとうございまーす!
同じ一月生まれだったんですねー。

今日は素晴らしい一日を過ごされたと思います。
寝坊してもちゃんとおめでとうコールをしてくれる旦那様とこれからもお幸せに。

 

Blogger Cha Cha said ... (February 01, 2006) : 

Happy Birthday, Bambina!!

初めて見ましたよー、シンクロのアイス。シングルだって大変なのに、こんなに大勢で。。。。いやぁ、びっくり。私もアイススケート好きなので、本物、見て見たいですね。

 

Anonymous ogimikan said ... (February 01, 2006) : 

Bambinaさん、お誕生日おめでとうございます。そんな日にシンクロを知っていただけて、何かご縁を感じてしまいます。

東京女子体育大学シンクロナイズド・スケーティング部の者です。(ogimikanです)
興味を持っていただけてとてもうれしく思います。日本でしたら、今週土曜日東伏見で実演(ただし入場制限がかかっていますので今からは無理かもしれませんが)、日曜日に新潟の柏崎アクアパークで実演、3月8日(水)午前に神宮、3月18日(土)夜昭島昭和の森スケートリンクで世界選手権壮行会、3月21日神宮発表会、などなどが控えております。国際試合は、世界スケート連盟ISUのHPなどから日程がわかります。http://www.isu.org/vsite/vcontent/page/custom/0,8510,4844-130055-131363-31307-129298-custom-item,00.html

地域情報に関しては、今日部活でマネージャーさんに伝えますね。親切に、ありがとうございます。

 

Blogger Bambina said ... (February 01, 2006) : 

Minakoさん
そう言って頂けると、気持ちが楽になります。
毎朝頑張って仕事に行ってくれる「働き者」さんのお世話くらいは、
きちんとしなくては!と再び自分に喝を入れたところです…。
------------------------------------
Kaoluさん
でしょ!私もジャンプとか、いろいろな技をシンクロでするってどんな
感じなのかすごく興味津々なんですよ。
来週末、もしイタリアに行くことがあったら、Spring Cupを観に行きたいと
思っています。
あ、でもトリノでは公開競技とかではないんですかね…。
調べてみます。
------------------------------------
Busukeさん
いやはや、彼の心遣いにはいつも支えられてます。
三十路の女性として、成長したいと思います。
最近出会う人に1月生まれが多いのですが、単なる
偶然かな…。
-----------------------------------
Chachaさん
アイススケートお好きなんですね!
フロリダではアイススケートリンクありますか?
なんだか「フロリダ=温暖」なので、スケートリンク
のイメージが…あと、ホッケーチームとかは?
----------------------------------
Ogimikanさん
いらっしゃいませ。
たくさんと大会が待ち構えていらっしゃるんですね。
今回のシンクロアイスとの出会いもなんだかご縁だなぁと
感じています。
どうかお体に気をつけて、がんばってくださいね。

 

Blogger Wakako said ... (February 01, 2006) : 

わ〜!!! 遅くなっちゃいましたが、
誕生日おめでとうございます★
寝坊で始まる誕生日、なんだか(ご主人はバタバタだったでしょうが)ほんわかしたいい思い出になりますねえ。この一年がBambinaさんにとってすばらしいものになりますように!

 

Blogger Bambina said ... (February 02, 2006) : 

Wakakoさん
メッセージありがとうございます。
なんだか、昨日は心苦しい朝でしたが、いい気持ちで床につけたので、よかったです。(そんなに飲んだつもりはないのですが、シャンパンは、ワインより眠気くるのが早いです…)

 

Anonymous 東女体Sysクラブマネージャー said ... (February 15, 2006) : 

東京女子体育大学シンクロナイズドスケーティングクラブです。Sesto での 試合から無事帰国しました。ホテルから試合会場のpalasestoへ向かうバスは、bambinasaさんのブログにでてくる日本食レストラン”心”の前の道を通って行きました。昼食は駅前のホテル近くのピザ屋さんが会場まで配達してくれました。とても気さくなご夫婦が経営している小さな店でした。選手一同、本場イタリアのピザに味を楽しみました。困ったのは水を買えなかったことです。ホテルの自動販売機でも小さなボトルで3ユーロもしました。barの水も安くはないし。。そこで私たちが滞在していたホテルからかなり離れたところでしたが、バスの中からMETROと書かれた大きな看板の下の店はどうもスーパーマーケットらしき店構えでしたので、夕食後水を買いに暗い裏道を通りたどりついたMETRO。入り口にいた店員さんは英語がわからない。アクアミネラーレ!!と何度言ってみてもわかってくれないし。しばらくすると会員証のようなカードを見せられた。ここは会員制スーパーなのか??わけも分からぬまま(売ってくれそうもないことだけはわかった)その場を立ち去り、大通りの先に目をやるとそこにもsuperとかかれたネオンサインを発見! さあ大通りを渡ろうと信号と横断歩道らしきものが描かれた所で渡ろうとしたが、これまた大変!ウインカー出さずに曲がってくる車にヒヤヒヤしながら無事反対側へ。ウィンカーなんてイタリアは必要ないのでしょうか? もちろん夜九時ごろにウロウロと歩いている人なんてあまり見かけませんでしたけど。閉店してました。いつも何時頃閉まってしまうのですか? 開いてるのはマクドナルドだけ。。。。チーム全員の水を買うために、スーツケースまで空にして持っていったのに何も買えず。。ホテルまでの帰りの道のりがとても長く感じました。さて試合結果はといいますと、目を瞑りたくなるなるような結果でしたが、世界選手権に向かって勉強するいい機会になったことは確かです。あと1ヵ月少々、がんばってより良いプログラムにしたいと思っています。皆さん応援してくださいネ!!

 

post a comment

Links to "1.31"

Create a Link