• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

January 25, 2006

Geneve. ジュネーブにて。



今日のジュネーブが寒かったその証拠…。



久しぶりのジュネーブ。
「働き者」さんが2日間「睡眠検査」のためジュネーブの専門機関で寝起きしているため、昼間の時間を一緒に過ごそうとジュネーブへ出掛けたのです。
さて、駅に着くとなにやら人だかりが…。迎えに来てくれた「働き者」さんが「あのね、タダでクロワッサンとコーヒーがもらえるから、行って行って!」と言うので覗き込んでみると…。

なんと“IKEA”のキッチンシリーズのプロモーションイベントではありませんか。
IKEAの組み立てキッチンを本当に持ち込んでおります。
そこで配られていたものは、おいしいクロワッサンとコーヒー。しかも真っ赤なかわいい鍋つかみまでタダで配られております…。
ほら、写真のとおりしっかり頂きましたよ。
でも、きっとこのイベントのおかげで駅構内のパン屋さんとコーヒーショップは売り上げ下がったでしょうね…。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "Geneve. ジュネーブにて。"

 

Blogger Minako said ... (January 26, 2006) : 

ちょっとイケアでないですか!スウェーデン人はイケアの家具を自宅に出来れば置きたくないのですが、結局なんだかんだいってイケアに囲まれて生きてます。
しかし、イケアとクロワッサンは不思議な取り合わせです。スウェーデンにクロワッサンは存在しません。なにが恋しいってクロワッサンとカフェオレですよ。ちなみにこちらの朝食は甘いもの一切なしのローカロリーフードです。

 

Blogger kira said ... (January 26, 2006) : 

ジュネーブ寒そうですね~。
イタリアもかなり寒いですけど、スイスはもっと寒いんでしょうね。

それにしても睡眠検査っていうのは、寝ている間にも色々観察されたりするんですか?
気になりますね~。

 

Blogger Bambina said ... (January 26, 2006) : 

Minakoさん
えぇっ!スウェーデンにはクロワッサンがないんですか!?それは驚きです。
朝食に甘い物がない…というのはどこかしら伝統的な日本の朝の食卓を思い起こさせますね。

そうですか、IKEA発祥の地ではあまりお使いになりたがらないんですね…。アイデアとしてはいいな…と思うものもたくさんあるのですが、やはり「大量生産」の物だとどこかしら「いい味」が抜けてしまうような気がしますです。

 

Blogger Bambina said ... (January 26, 2006) : 

Kiraさん
イタリア・ミラノは零下の日が続いていると家族が言っていました。私が暮らす街は昼間だと5度、温かい日は9度まであるので、スイスでも温暖地域なんです。

睡眠検査なんですが、彼は一昨年も受けたんですが、このときはイタリアでした。大変なことはたくさんの回線を頭から足の先までつけるので、つける時と外す時が面倒らしいです。今回のスイスの検査では「新しい接着材」を使ったので、シャワー1つできれいに落とせたのですが、イタリアの検査のときは髪の毛にべっとり接着剤がついて、まずシャンプーじゃとれないんです。で、私は試行錯誤してマッサージオイルを少しずつとった毛につけては削りおとしました。
実に3時間はかかりました…。
とりあえず、睡眠時無呼吸症候群の可能性のある人なんかは一度受けた方がいいですよ。

 

Blogger Kaolu said ... (January 26, 2006) : 

ジュネーブの冬の景色も素敵ですね。
氷の美には目を奪われてしまいます。

IKEA、さすが太っ腹。
ドイツのアル町でIKEAオープンの際には、コーヒーカップとそのカップ持参で一年間IKEAのコーヒー無料でのみ放題というプロモーションやってました。
すごい人がIKEAに殺到して大変な混乱でけが人が出るほど。ニュースになっていました・・・。

 

Blogger Bambina said ... (January 27, 2006) : 

kaoluさん
1年間コーヒー無料飲み放題はすごい!
私も並んじゃうと思います!
日本のIKEAも何かやってくれるんでしょうか…。
でもそのコーヒーってどこが協賛しているのでしょうか…。ちょっと興味ありです。

 

Blogger Hotaru said ... (January 27, 2006) : 

みなさんのIKEA情報読んでてびっくりしたのでコメントしています。IKEAといえば、1年に2度しかないセール、私はいかなきゃ~って思ってしまうけど、地元スウェーデン人には好まれてないって聞いて目が丸くなりました。そっか大量生産主義になってからは安くてデザイン性があればお得だとすぐ思ってしまうけど、アンティークものが好きな人たちがもってるような感性は欠けてしまったのかもしれない、と気づいたよ。

 

Blogger Bambina said ... (January 27, 2006) : 

hotaruさん
世界中どこでもIKEAが話題をさらっているんですね…。
ドバイでもIKEAがアラビア語表記でかなりいいロケーションの場所にって、お客さん多かったです。
家の中の物もグローバル化なんでしょうか…。

 

Blogger busuke said ... (January 27, 2006) : 

IKEAはそういうプロモが上手ですね。
話題性でお客にどんどん名前が知れ広がるわけだし。。。それにしても、私も1年コーヒー飲み放題には惹かれちゃいました。。。

うちの父も「睡眠時無呼吸症候群の可能性ある人」のひとりです。
前々から病院で検査を受けることをすすめているのですが、なかなか面倒くさがって行ってくれませんね。
心配です。

 

Blogger Bambina said ... (January 27, 2006) : 

busukeさん
お父様、早く検査に行かれた方がいいですよ…。
日本も最近は社会の認知度があがって、専門機関も増えていますしね。
ちなみに私の夫が行ったのはHUGというジュネーブの病院でした。検査2日間だけで2000Sfrしたらしいのですが、加入している保険会社から「きちんと差額分を払いますよ」という確認をとってから行ってました。でないと高額すぎて…。
日本では国保、社保などは効くんでしょうか…。

 

Blogger Minako said ... (January 28, 2006) : 

ちょっと見ないうちすごいコメントが!
誤解のないように、IKEA、地元スウェーデンでもすごい人気です。でもやはりあまりにも値段が安いのでやはり見栄っ張りたちはそれを友人たちに知られたくない・・・・みたいなとこがあります。「あら、このテーブル素敵ね!」「え?ありがとう、でもIKEAよ」みたいな。でもIKEAはスウェーデンでは不滅です。セールもすごい人ですよ。

睡眠時無呼吸、実は東京で国際会議の仕事をしていたとき世界睡眠時無呼吸学会のアレンジをしたことがあります。
かなり大きな学会でした。いい先生にしっかりチェックしてもらってくださいね。診断が難しい病気のようでした。

 

Blogger Bambina said ... (January 28, 2006) : 

Minakoさん
なるほど、なるほど、そういうことだったんですね。

私の家、実は全てIKEAなんです。おそらく会社が提携して、社宅のものは全部IKEAにしてるんだと思うのですが。個人的にはIKEA好きです。使い心地いいですし、一番のお気に入りは「カウチ」です。大きくてゆっくり座れてよくそのまま眠り込んでいます。(zzz....)よく根が生えてます。
食器も、洗面所も、デスクも、お掃除セットも、ベッドもクローゼットも、ハンガーも何から何までぜ〜んぶ。なので、きっと他の誰よりも私が一番IKEAにお世話になっていると思います。(笑)

国際会議ですか。なんだか緊張します。
結果、夫は何の問題もありませんでした。小さいころから、眠っている時に「おでこ」から「鼻に沿って」手のひらで「ツルっ」と触る癖があって、気になってたんです。そしたら、夢を見ている時にそうしているということが判明しました。時々、その音で起こされるのは私なんですが…。

 

Blogger Minako said ... (January 30, 2006) : 

Bambinaさん
ご主人、問題なくてよかったですね。
本当、健康でいられることはありがたいことです。

 

post a comment

Links to "Geneve. ジュネーブにて。"

Create a Link