• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

February 24, 2006

Grazie Arakawa!

荒川選手、金メダルおめでとう!そして最後の最後に日本にメダルをもたらしてくれたこと、本当にありがとう。
しかも高得点の金メダル!技術、カリグラフィー、音楽全てが美しくマッチしていた演技。
見ていて思わず言葉の出ないため息がこぼれました。
他の2選手もよく頑張ってくれました!日本人として誇りに思います。

Grazie Arakawa!!!



personalized468-60

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "Grazie Arakawa!"

 

Blogger Cha Cha said ... (February 24, 2006) : 

あ、金メダルですね。やっぱり、嬉しい。。ということは、日本の国歌が流れたわけで。。。これまた、嬉しい。

なんか、オリンピックとかで、いろいろな国の国歌が聴けるのは、興味深いですが、なかでも、やっぱり、日本のは最高ですね。

 

Blogger kira said ... (February 24, 2006) : 

初の日本のメダル!
プッチーニの音楽に合わせた演技は本当に素晴らしかったですね。

 

Blogger Minako said ... (February 24, 2006) : 

同じ日に女子カーリングで10個目かなんかの金メダルをスウェーデンが取ったので放送されないかと不安でしたが、私もちゃんと見れました!(でも本当に演技だけ。表彰式もTVには写らなかった!!!)
それでもうれしいですよねやっぱり。
よくぞやった、大和なでしこ!

 

Blogger Wakako said ... (February 25, 2006) : 

私も仕事から帰宅してから、7時から11時までフリーの選手ほとんど全員観ました。そして荒川選手の滑り、なんだかもう達観しているような感じでしたね。NHKで昨年、荒川選手のドキュメンタリーをやっていて、自分はもう年を取りすぎている。潮時かもしれない。と24歳の彼女が淡々と言うのを信じられない思いで観ていたものですが。木曜の夜はベッドに入ってもしばらく寝付けませんでした・・・

 

Blogger Bambina said ... (February 26, 2006) : 

cha chaさん
ことしの冬期オリンピックは日本勢の頑張りがメダルに届かず、がっかりしていたのですが今回の荒川選手のメダルは壮快でした。本当にうれしいです。
---------------
kiraさん
フィギア界での金メダルは荒川選手が初めてということもあって、感慨深い思いでした。きっと日本は早朝でも盛り上がったんでしょうね…。
--------------
Minakoさん
カーリング、スウェーデンの勝利を私も見てました。
ちょうどイタリアにいたのですが、フィギアーが終わったらすぐに切り替わったんです。表彰台の様子が見れずにちょっと残念でしたが…。そちらでは盛り上がりましたか?
-------------
wakakoさん
実は私も木曜の夜眠れませんでした。何度も何度も彼女の演技とオーラが頭から離れず、すごく興奮してました。私だけではなかったんですね。それからベッドに入った夫はしばらくプッチーニの曲を口ずさんでいたんですよ。

 

post a comment

Links to "Grazie Arakawa!"

Create a Link