• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

February 20, 2006

Weekend in Torino part 1








We were in Torino for the weekend. The city held "Notte Bianca"-White Night-.
Shops and museums closed at 5:00 a.m.! Naturally, we stayed out till really late...
週末はトリノで過ごしました。
日本に一緒に同行してくれたクリスチャンが住んでいることもあって、転がり込んだのです。
この土曜は「白夜祭」と称してなんと、多くのお店が夜遅くまで開けているのです。また、博物館なども朝の5時まで開館。しかも無料!というイベントでございました。
競技は見ずに、一日中外を歩き廻って、オリンピックで盛り上がるトリノの街を散策しました。おしゃれなカフェやバーにも行って来ましたが、これは次回にでも…。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "Weekend in Torino part 1"

 

Blogger Kaolu said ... (February 21, 2006) : 

トリノ。オリンピックで熱気に溢れていそうですね!
この冬季オリンピック、日本勢は苦戦しているようですが、ドイツ勢は驚くほどのメダルラッシュ。
競技はニュースでちょこっと見るくらいですが、見るとはまってしまうフィギュアの女子楽しみです。

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (February 21, 2006) : 

Kaoluさん
本当ですね。日本勢、なかなか表彰台に立つ姿が観れなくて残念…。
私もフィギュア女子、すごく楽しみです。
日本選手、頑張って欲しいですね!

 

Blogger kellyrose said ... (February 22, 2006) : 

Mariko!

Hola desde Santiago... Que increible que estes en Torino... Chile te extrana muchisimo ... estoy viviendo en una casa en Bella Vista y escapando de la ciudad a las montanas cuando pueda, todavia enamorada con la "onda" del pais.

suerte, un abrazo fuerte, y cuidate
tu amiga kelly

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (February 22, 2006) : 

Kelly!
Hola!Como estas? Esprero que todo va bien para ti.
En Torino he hecho frio pero he estado lleno de energia!
Ahora es viviendo en Bella Vista!?!?!Bueno!!!Debe ser hay muchas cosas hacer en la lugar!
Hace mucho calor en Chile?
Siempre pienso en Santiago, Chile...
Che la vida...
Gracias mi amiga!

 

Blogger Minako said ... (February 22, 2006) : 

こちらも毎日テレビ漬けですよ。メダルラッシュで大わらわ。トリノ五輪でポテトチップの売り上げが大幅に伸びているそうです。
ところでトリノってスウェーデン語ではTurin(チュリーン)というのです。まったく???ヨーロピアンって自分の国の言葉で外国の都市を呼ぶので難しいです。
ところでBambinaさんは一体何ヶ国語話せるのですか?

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (February 22, 2006) : 

Minakoさん
スウェーデン語もTurinなんですか!!!実はフランス語もTurinなんですよ!すごい発見で、思わず「おぉ〜」と叫んでしまいました…。
本当に街の呼び方が変わると待ち合わせも難しいです…。3つの言葉が飛び交うスイスでは結構あることなんです(多分私だけかな?)実はジュネーブという言い方はフランス語で、英語ではジュニーバ。イタリア語でジュネーブラ。ま、この辺は似てますが、なんとドイツ語圏では「Ganz」と呼ぶんです…。こんな呼び方の違う街が結構あるので冷や汗です。
ちなみにドイツ語は出来ない私です。

 

Blogger busuke said ... (February 23, 2006) : 

オリンピック盛り上がってますねー。
そんな活気ある街に行けるなんて、うらやましー。
それにしても、オリンピックって自由に見られるものなんですか?
入場券とかってないの?
私はテレビでチラッとみる程度かな。
それにしてもオーストリアのドーピングトレーナーが逃走して捕まった事件は結構話題になりましたね。他の国でも大きく報道されてるのかな。

ちなみにドイツ語ではジュネーブはGenf(ゲンフ)って名前ですよ。同じ言語圏なのに呼び名が違うんですね。びっくり。本当にいろいろな呼び方がありすぎて分からなくなりそう。

 

post a comment