• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

February 03, 2006

Photos from England

先週は日・月と、ロンドン滞在でした。
その時の写真を掲載します。




突然目の前に現れた「白いスウェット」を着た人たち。手にはかなりの冊数の新聞の束。
その人たちの「白いスウェット」には「Change your Sunday」と書かれてあります。

彼らは新聞を『タダ』で配り始めたのです。日曜の新聞はいろいろなジャンルの記事が集められるので、かなりの厚さになります。その大きな束を配る姿に、通りの人も興味津々。
私もCafeから出て、「Could I have one?」と頂きました。

新聞は『The Observer』。普段は普通にキオスクで販売、あるいは自宅配達の有料新聞なのですが、どうやら日曜日はなにやら違うようです…。

内容はニュース、経済、スポーツ、旅行、エンターテイメントなどなど、日曜新聞のお決まりスタイルなのですが、載せられている記事のコラムが非常に興味深く、また写真もいいものがありました。新聞としては彩りがきれいなので、読みやすく感じる新聞だな…と思ったりも。

一度通り過ぎた人も、新聞だと分かるとまた戻って来てもらって行ったり、立ち止まって嬉しそうにもらって行く人、ご老人方はなんだか不安げで受け取らなかったり…。いろいろな人たちのいろいろな反応がそこにはありました。

でも一番心に残ったのは、みんな「THANK YOU」と言葉を返すことでした。

Tapasのレストランで、お店の人が「バルサミコビネガー」と「オリーブオイル」をお皿に流し入れます。
すると「Look, it's like a man!」と言って去っていきました…。あら、でもホント。


同じみロンドンバス(新型)ですが、この広告なんだか、どこかで見たような…。
何かの映画の広告に使われていたスタイルと同じなんだけど、どの映画のスタイルかが思い出せない…。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "Photos from England"

 

Blogger Minako said ... (February 05, 2006) : 

ロンドンに行ってらしたのね。新聞、タダでもらうと本当に嬉しいですよね。そこから本当にChange Sunday する人がどれくらいの割合なのか・・マーケティングを専攻しているので興味あります。(笑)

 

Blogger Bambina said ... (February 06, 2006) : 

Minakoさん
マーケティング専攻でいらしたんですか!
いつも興味惹かれる分野なんですよね…。
海外に出ると、企業のマーケティング戦略が「明らか」に目に飛び込んで来るような気がしますが、どう思われますか?
きっと国に寄ってもマーケティング戦略は文化、宗教などの土壌の違いで変わって来るのでしょうが、やはりマーケティングもグローバル化!?ですか?

 

post a comment

Links to "Photos from England"

Create a Link