• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

December 20, 2005

I hate Sushi!?



荷造りに追われた昨晩は夕食は作らず、「働き者」さんへ「帰りにお寿司買ってきて〜」とお願いしました。
彼には単身赴任中の同僚と「一緒に夕食を食べてきたら?」なんて提案。




で、10時頃帰宅した彼。扉をあけると寿司の入った袋を片手に持っております。
「ただいま〜」と寿司の折り詰めを差し出してくれる姿が「サザエさん」の波平さんやマスオさんが折り詰めを片手に帰宅する姿と重なり、おもわず「なんか日本のサラリーマンみたい…」と思ったのであります。

写真はそんな夕食の寿司折り。「I Hate Sushi(寿司は嫌いじゃ!)」というシールが張ってあって「え!?寿司屋で買った寿司になんでこんなものが!?」とビックリ。
「働き者」さんに「なんでI Hate Sushiなの〜?」と尋ねると「ただ単に、寿司折りの名前がそうなだけだよ。商品棚にもその名前で書いてあったし。」って…。

とっても不思議なネーミングねぇ。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "I hate Sushi!?"

 

Blogger Marinka_ilmondo said ... (December 24, 2005) : 

このお寿司屋さんItsuって言う名前で回転寿しなんですが、折り詰めもあって、いつもお世話になってました。味は普通かな…。
cha chaさんのお住まい街では寿司って人気ありますか?

 

post a comment