• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

December 14, 2005

LOOKめがね


ロンドンの郵便局は今日も長い行列。
そんな列の中にいたおばあちゃん…
「すごっ」と思いながらまじまじ観察してしまった。

郵便局のおじさんも「How nice!」と思わず大笑い。
なんとこのおばあちゃんの「めがね」普通とはちょっと違ったんだな。
なんと単語の「LOOK」という綴りが眼鏡なんですよぉ〜。
「OO」の部分が、なんとまぁ眼鏡の「グラス」部分になっているのです。
いやぁ、なんともお茶目なおばあちゃんでした。

周囲の注目を浴び、郵便局のおじさんから眼鏡の話をされても「しらぁッ〜」として「この郵便、カナダまでね。」と淡々としているから、また驚き。
いつもこの眼鏡を使っているのかな、このおばあちゃん…。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "LOOKめがね"

 

Blogger busuke said ... (December 15, 2005) : 

ファンキーな格好の人って気になっちゃいますよね。
ミュンヘンにもピンクのドレス(背中に羽もついている)を着て、ピンクの自転車にのっている おじさんがいます。

結構有名みたいで、その人の話をすると、ミュンヘン人は「あー、あの人ね」って感じです。

その他、いつも道端でギターを弾いている(しかも下手)な黒人のおじさんとか、変な?オリジナルな人が多いです。

 

Blogger kira said ... (December 15, 2005) : 

私もこのめがねのおばあちゃん見たかったな~。メガネ、サングラス好きなイタリア人もこういうのはのしてない!(笑)
さすが、ロンドンはセンスが違いますね。

 

Blogger Bambina said ... (December 15, 2005) : 

busukeさん
北欧って他のヨーロッパよりモダン感覚が研ぎすまされているような感じがします。
なので、ピンクのおじさんのような人でもきっと、街に馴染んでいるんだろうな〜なんて勝手に想像してます。
今度、そのピンクおじさん、見てみたいです(笑)。

-------
kiraさん
たしかに、イタリアでは突出した奇抜な人ってあんまり見ませんね…。

そうそう、昨年くらいにイタリアで流行った「大きなグラスのサングラス」、これってデザインによっては「かまきり」とか「仮面ライダー」っぽくないですか???

 

post a comment

Links to "LOOKめがね"

Create a Link