• MacBook
     iTunes Music Store(Japan)
    Apple Store(Japan)
    Apple Store(Japan)

November 24, 2005

泥棒よ…。

数日前にご紹介した、ロンドンのNatural History Museumで開催されている(た…の過去形になります。)「ダイヤモンド展」が突然、閉鎖されると言うニュースが先ほどBBCのローカル版で流れました。

なんと、ダイヤ窃盗の「予告状」が送られてきたのだそうです。
この展示会のセキュリティーを担当しているオフィスが万が一のことを考え、この展示会の閉鎖を決定したとのこと。

この展示会には600カラットの高価なダイヤもございまして、確かにこうした高価なものを狙う窃盗団にとりましては格好のターゲットだったわけです。

しかしながら、5年前の教訓もあるでしょうし、そんなにセキュリティーに自信がなかったのでしょうか…。

とりあえず、閉鎖前にお目にできることが良かったのですが…。

それにしても、予告してくる泥棒というのは「ルパン」のように「窃盗の名声」でも手に入れたかったのでしょうか…。

    Vote for this site1 vote(Thank you.)

MORE BLOGs:BAMBINA+BLOGS=THE WORLD

 iTunes Music Store(Japan)

Comments on "泥棒よ…。"

 

Blogger busuke said ... (November 27, 2005) : 

思わずぷっと噴出しちゃいました。
怪盗ルパン気取りな泥棒さんですね。
結局予告は今のところ果たせずじまいで、残念がっているのでは。

 

Blogger Bambina said ... (November 28, 2005) : 

busukeさん
コメントいつもありがとうございます。
なんとか、大事にはいたっていないので、主催者も一安心だと思います。
が、素敵ダイヤを目にする機会がなくなって、ちょっと残念です…。

busukeさんのブログにも今から遊びに行きます!

 

Blogger Junko said ... (November 28, 2005) : 

こんんちは!
ルパンみたい!
閉鎖しないで 対決?!してほしかったなぁ。
でも 盗んでも どこにも売れないだろうになぁ・・・やっぱりそういう人は 腕を見せたかったのかなぁ。

 

Blogger Bambina said ... (November 28, 2005) : 

junkoさん
こんにちは〜。
この展示に出されていたダイヤ、本当に大きくて綺麗でしたよ。こりゃ「0」の数がいくつになるやら…と計算機をはじくにも、私達がもっている普通の計算機では間に合わないくらい…。

世の中にはこういう泥棒さん達と手を組んだ、高級品の収集家がいるそうで、地下でこっそり自分だけで楽しんでいるそうな…。

実は、このダイヤ展5年前にも狙われたそうです…。

 

post a comment

Links to "泥棒よ…。"

Create a Link